アンのスローライフ

みなさま こんにちは。。。
先日 このハンドメイドブログは閉じましたが、
その後の暮らしは  で、農家の花ちゃんとして 気ままに綴っております

『花ちゃん農園』←こちらをクリックしてね


こっそりのぞきに来てみてください

たま~~に ハンドメイドもアップします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


町屋の人形さま巡り

連休を利用して母と次女の3人で新潟まで小旅行

行く先は村上市。。。瀬波温泉

初日は海の見える温泉旅館にお泊まり。

の~~んびり海を見ながら温泉に入って、
美味しい料理を食べて、
用意して頂いたお布団にゴロゴロ~~!

女3人だと話も尽きません

次の日はゆっくり11時チェックアウトし、今開催している
「町屋の人形さま巡り」へ!

今年で17回目になる人形巡りは、
江戸から平成までの人形4000体を77軒で展示しているのだそうです。

01603231.jpg
町屋の中心的存在の「味匠 喜っ川」

01603232.jpg

01603233.jpg

01603234.jpg
村上市でしか作れないという「塩引き鮭」
1年こうして寝かされ、発酵させるのだそうです。

01603235.jpg
01603236.jpg
お殿様から頂いたと伝えられる大名行列の人形や、
聖徳太子の幼少期の人形など珍しい人形もありました

「黒塀小路」があったり、至る所町屋造りの建物が点在していて、
雰囲気を楽しみながら歩いて来ました

ところが・・・
携帯の電池切れで撮影出来ず
なんて日だ~~!!



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

スマホからのリンクは『花ちゃん農園』←こちらをクリックしてね

納品してきました(^^♪

本日 産直所「トマト」へ納品してきました。

01603071.jpg
取りあえず・・・
出来立てのホヤホヤ~~

ミニ巾着ポーチ
お子様用にお花のヘアゴム
ヨーヨーキルトのマット

これで少しはアンのコーナーも賑やかになるぞ

なんて、思っていたのに、、、

前回納品したうさぎさんとパックンポーチが無いではないですか~~

嬉しいことです
お買い求め頂いた方、ありがとうございました

また納品小物を作らなくちゃ!


でも・・・
その前に今 作りたい物があるんです。

昔の本を整理していて見つけたお猿さんなんです。
今年の干支を何も作っていなかったので、どうしても飾りたくて。。。

早速 裁断だけしました
01603072.jpg
三匹分!
サル三匹といえば、なんとな~~く、どんなサルになるのか
想像つくでしょ?

出来上がり お楽しみに



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

スマホからのリンクは『花ちゃん農園』←こちらをクリックしてね

これも納品用~

今日は一日中雪

たま~~に顔を出すお日様の日差しが
とっても暖かくかんじました

こういう天気の日には必ずアンは引きこもり主婦になります・・・

さてと、、、
作る商品を考えながら、沢山ある布を眺めます、、、

布を見てるだけでも楽しい~~

今日はこの花柄布を使って、シンプルにマルチマットを製作しました
01603011.jpg

そんな時に「アンの部屋」の常連さんだったIさんよりメールが届きました。

アンのブログを見てくれたようで、産直所の問い合わせでした。。。

アンの作品は 上山市のみはらしの丘にある
農産物直売所 「トマト」 に出品させて頂いております

登録名は「花ちゃん農園」 ですよ♪

お近くの皆様、ぜひ足をお運びくださいませ~~
いつもブログを見てくれてありがとね


実を言いますと、お店も閉店したので今までのようにパッチワークネタも
そうそうある訳でもなく、
なのにブログタイトルは「アンの部屋」と付けてる訳で・・・

な~んか矛盾してない?
このブログを続ける意味ないんじゃない?
と、どうでもいいようなことを考えていました。

でも、今日のようにメールを頂いたりすると、
ブログを楽しみに見てくれている方もまだいらっしゃるんだと嬉しくなったりして・・・

やっぱり自分のためにもブログは書いていこうと思います。

ただね、、、
今年からは畑仕事が生活の中心になると思うのよね、、、
「アンの部屋」のブログも8年経ったことだし、
心機一転して ブログもお引越ししようかなんて思っているところです



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

納品しました♪

産直所のアンのてづくりコーナーがスカスカ状態で・・・

あまりにもかわいそうなのでとりあえず

10年以上前にサイズを間違えて注文してしまい、
ずっとお蔵入りになっていた口金をごそごそとだしてきました。
01602291.jpg10個分ありますよ~

簡単にミニポーチに仕上げました。
手のひらサイズなので、お薬やアクセサリーなど入れにいいかも

これからの季節なら、アンは目薬入れにしちゃうかな?
01602292.jpg


もう一つはハギレでチクチクして作ったうさぎさん
01602293.jpg
小さなお子さんにも喜んで見て頂けるように飾ってみます。
おしりにしっぽのポンポンが付いていて、可愛いでしょ?


早速ラッピングして納品してきました
品数が増えるとコーナーもワクワク感が出ますね。

もう少し作ってボリュームを出したいな~~

次は何を作りましょうか。。。。

考えるだけでも楽しくなってきます



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村