お猿の三姉妹♪

不気味な状態だったお猿がようやく完成

01603171.jpg
なんとなんと、この三姉妹は・・・
『見て! 聞いて! しゃべって!』
元気でござる

そうなんです
よく言われるのは 見ざる 聞かざる 言わざるですよね~~

50歳も過ぎたら そんなに謙虚に生きていたくないですよ~~

いろんな物を好奇心をもって見て!
いろんな事に耳を傾け聞いて!
いろんな楽しい出来事をしゃべって!

人生おおいに楽しまなくちゃ

このお猿三姉妹を見てると そんな気持ちにさせてくれて
何だかとっても元気になれるんですよ

玄関に飾っていますが、パワーがすごいです
それに、この表情に癒されます・・・

こちらまでニッコリ

さあ今日も一日頑張ろう~~~


。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。
今日のGOPAN

久しぶりにお米食パンを焼いてサンドイッチにしました♪
キャベツたっぷりの『コロッケパン』
01603172.jpg
午前中に買い物に行ったら、丁度日替わり商品で
揚げたてコロッケが なんと45円!
もちろん即 購入!!

お昼にガッツリ頂きました~~



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

スマホからのリンクは『花ちゃん農園』←こちらをクリックしてね


遅ればせながら。。。

お知らせするのが遅れてしまいましたが・・・

1月26日にブティック社より「パッチワーク教室 特別号」が発売されました

01602231.jpg

その中の6ページと7ページにアンの作品が掲載されています
01602232.jpg
今回は春のテーブルコーディネートということでお話を頂いたので、
パステルカラーだけど、甘くなりすぎないような配色にしました

ビギナーさんにも作れるような簡単仕立てにしてあります。

お手持ちの布で楽しんで作って頂けたら嬉しいですね



。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。
今日の自家野菜クッキング

ジャガイモの甘辛煮&豚しゃぶのみぞれ和え
01602233.jpg

毎度のことながら簡単レシピ

すりおろした大根(みぞれ)は柚子風味ポン酢と七味をかけて頂きました

サッパリして美味しいの



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

☆メリークリスマス☆

クリスマスだというのに・・・
今年は雪無し!!
今日も晴れ
カーディガンでも外を歩けるクリスマスなんて、初めてかも~~


今日はご注文を頂いていた「ゆりかごバック」が完成したので、
出来立てのホヤホヤをお届けしてきました

01512251.jpg
    01512252.jpg

ちょっとサンタクロースになった気分

人に喜んでもらうと、こちらまでニコニコ気分になります。。。
一日アンもHAPPYでした

皆様も 素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね。。。。



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

デジカメケースが完成♪

出来た 出来た~~!

久しぶりのチクチクお針仕事で テンションが

一気に進めました。。。

01511111.jpg

まちを付けて 出し入れし易くしました。
01511112.jpg

サイドにはホックをつけたループがあるので、
デジカメのひもに通しておけば そのまま使えます。

今までは使ったときにどこかに置きっぱなしにしてしまい、
「どこいった~~??」
と、探すことが多々あったのです

01511113.jpg
これでもう大丈夫

イメージ通りの仕上がりに自己満足しているアンです


。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。
今日の自家野菜クッキング

さつまいもときのこのキンピラ風
01511114.jpg
きのこが安かったので、収穫したさつまいもと一緒に炒めました

唐辛子1本入れて、ちょっとピリ辛にしました♪

調味料は醤油・酒・みりん・だけのシンプルな味付けですが、
さつまいもの甘味でコクが出ます。。。

簡単で美味しかったよ~~


ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

招福ねこのキーカバー♪

作ってくれた皆さんに沢山の幸せが訪れますように。。。。
そんな願いを込めてデザインしました

01508021.jpg福よ来い来い

こちらも9月からのキット販売です
作り方は簡単なので、たくさん作ってお友達などにプレゼントしてくださいね

アンの部屋のファイナルキットも第6弾まで進んでいます。。。。
この調子でクリスマスシリーズまで続々作りますよ

キットのほかにも完成品でいろんな小物も販売していきますので、
是非ご来店下さ~~い



この本読みました
01508022.jpg
産婦人科病院が舞台で、ここで働く助産師さん達のはなし・・・
出生前診断などの医療問題も投げかけていて、
重く感じる方もいるかもしれませんが、
責任感、信頼関係、命の尊さ、、、その中でのミステリアスな展開
面白くて一気読みしてしまいました。


先日購入した「火花」・・・・
芥川文学ってこういう感じなのね。。。っていう感想かな?



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村