閉店に向けて。。。

ファイナルキットの準備も終わり、
今月からは閉店に向けて
みなさんにお配りするプレゼント品を製作する予定です

何種類かを用意し、くじを引いてもらってお渡ししようかと考え中~~

とりあえず本日は
簡単なポケットティッシュカバーを作ってみました

01510021.jpg

布の在庫は沢山あるので、
ミシンで簡単に出来る小物や、
簡単てづくりキットを作ろうと思います

ご来店いただいたお客様へ、
感謝の気持ちを込めて
もれなくご用意したいと思います!

最後の日まで「アンの部屋」をよろしくね


。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。
今日の自家野菜クッキング
さつまいもの炊き込みごはん

01510022.jpg



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

簡単巾着ミニバックだよ♪

お世話になった方へてづくりの物をプレゼント

あまり時間のかかるものは作れないので・・・

片面接着芯を貼ってミシンで繋いだだけの小さなミニバックを作りました

01509141.jpg
お弁当入れにもいいサイズ
レースのモチーフは100均で購入したんですよ。

今は100円でもかわいいし、センスのある小物が沢山並んでいますよね

どれもこれも欲しいものがあって悩みます
いろんな物を物色していたら1時間経ってました・・・


午後は2か月前に作った梅のはちみつ漬けをお湯で割って一人TeaTime
01509142.jpg
お気に入りのスヌーピーのマグカップで

今年の梅干し作りで傷が気になってはじいた梅を、
もったいないのでフォークでジクジク刺してから瓶に入れて、
かぶるくらいのはちみつを入れて置いただけ

試しにワンカップの瓶に作ってみたのですが、とっても美味しい~~

私好みのお味

来年はもっと作ろう



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

サマージャケット♪

何か作りたい病。。。。発症☆

そこで、今月買った「すてきにハンドメイド」に掲載されていた
サマージャケットを作ることに決定~

型紙は殆ど直線!!
めちゃくちゃ簡単じゃない

カタカタカタカタ・・・
久しぶりのミシン作業です・・・

やっぱりモノ作りしてる時間が アンにとって癒しの時間 
01506191.jpg 今日はここまで
明日仕上げたいね~~

完成すると、このようになるはず・・・
01506192.jpg
上手くいくかな?




ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

簡単ソーイング

今日はミシンでソーイング

以前バーゲンで購入していた布で
エプロン代わりに着れるチュニック?を作りました。

01505311.jpg

前と後ろの2枚仕立てなので超~~簡単!!
裁断から始めて1時間30分くらいで完成です

ジャージ素材で伸び縮みするので着やすいの。。。
材料費500円なり~~



天気予報では明日から30度の気温が続くそうで・・・

思い切って午後からヘアカットしてきました
バッサリと剛力彩芽ちゃん風に☆
襟足スッキリで気分爽快~~
何年ぶりのショートカットでしょう?

昔はショートだとあごのラインがすっきり見えたのに、、、
今回は2重あご丸見え

当分の間控えめに鏡を覗くことにします



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

着物からの。。。

0150331.jpg
スカート&マフラーです

友人から譲り受けた着物なのですが、
色柄がとっても気にいったので自分用のスカートにしようと、
人生初の着物リメイクに挑戦!!

リッパ-と糸きりハサミで約1時間30分かけて解き、
水通しをして、乾かして、アイロンかけてからのソーイング作業。。。

結構な手間がかかります

でも無心にできる作業が、アンにはピッタリ
地味~な作業って 好きなんだな~

友人にはお揃いのマフラーを作ってお渡しします。。。
次は友人の 着物からの。。。エプロンドレス を作るというお約束。
挑戦してみます




ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村