ちいさな幸せ♪

今日はレッスンの前に 庭に咲いていた花をちいさな瓶に小ぶりに挿して玄関に飾りました。
小さな淡い色の花が生徒たちを迎えてくれます。011_20100527195111.jpg
たったこれだけのことなのに 一日がハッピーな気分になります
お金では買えない幸せって こんなちいさな出来事なのかもしれません。

昨日は午後から公民館でフラワーアレンジメントを習ってきました。今回はブーケ風に束ねて花瓶に挿すというものでした。
毎日の水替えが楽なんです♪

006.jpg
友人へのプレゼントにもできるようにリボンの作り方も聞いてきましたよ
こんな花束をプレゼントされたら 嬉しいですよね!!

やっぱりガーデニング♪

レオを迎えてから庭の草花で遊ばれるので、今年はガーデニングは諦めていました。
子犬の時期は短いので、庭でのびのび遊ばせてあげようと・・・
でも、踏まれてもほじられても噛まれても負けじと咲いてくれる花たちを見ていると、やはりガーデニングがしたくなります
013.jpg
これは四つ葉のクローバー。
この上でいつもレオが寛いでいますが負けずにぐんぐん葉を広げてアピールしています。
2年目の大手毬。今年は沢山の花を咲かせてくれています。011.jpg
008.jpgショップ入口脇に去年植えた「ピエールドロンサール」
こんなにも伸びて沢山の蕾をもってくれています。
今年は咲かせてくれるかな?とても楽しみです。

他にも色々な花が開花し始めていて、毎日庭に出るのが楽しみ
やっぱり今年もレオの悪戯にもめげずにガーデニングしま~す

マンスリーキルトの合間に・・・

みなさん、HOUSEのマンスリーキルトは進んでますか
来月はいよいよ最終回、5ヶ月分のキルトトップをつなげて仕上げます。
どんな感じになるかは来月のLet's Tryを見て下さいね
ホームページ上では来月最終回ですが、
ご連絡いただければいつでもサポートしますので
安心してマイペースで進めて下さいね。

やっぱりマイペースって大事ですよね。
先日、ボルチモアのマンスリーキルトの写真を送っていただいたH.K.さんから
またをいただきました。
ボルチモアのアップリケの合間に作ったハギレのバックです。



H.K.さんもマイペースで頑張っていますね。
みなさんも完成を焦らずに気分転換に別のキルトも
手がけてみてはいかがでしょうか

途中経過~!

houseマンスリーキルトのトップをこのようにつなぎ合わせてみました。
大体80cmx80cmになります。003_20100508221855.jpg

この隙間にいろんなパーツを付けていくのですが、それが何になるかはまだ秘密ね
私は来週完成です。今回は一気に仕上げとキット作りを終わらせちゃいます


ホームページのショッピングがなかなかオープンしませんね・・・
よく問い合わせがあり、本当に申し訳ありません
在庫のキットは全て完売となっており、なかなか新作キットが追い付かない状況です。
マンスリーキルトと来月発売予定のバックの本の見本とパターン作りで精一杯だったのです

でも 雑誌の締め切りもクリアしたし、マンスリーキルトを仕上げてからキット用の小物作りに入りますね。
みなさんのご要望にお応えしていくにはかなりの数になりそうですが・・・
楽しみにしていて下さいね。

できましたよ~!

3月のことですが、本を見たという方から電話を頂きました。
掲載されたバックが気に入り、どうしても完成品を購入したいとのこと。
何か月でも待ちますので・・・
そういうお言葉にとっても弱いのです、わたし。
わざわざ静岡からお電話をいただいたので、引き受けてしまった~!
他にも締め切りのものがあり、なかなか進まなかったバック製作ですがようやく完成しました
001_20100506224858.jpg
掲載作品よりもちょっとだけロマンチックなレースにしました。

即!!発送~
本日お電話を頂き、とっても気に入って下さいました
連休中に頑張った甲斐があります!早速使って下さいね!!
私まで今日はハッピーな一日でした

娘のお手伝い。。。

高2の長女が1日から長野県へ合宿に行きました。
3泊4日で、毎日三昧。社会人チームも混ざって約80チームが参加するカップらしい。
来週は地区大会を控えているので、みんな意欲満々です!
そこで、3年生先輩にフェルトで作ったお守りを合宿中に2年生で製作したいとの相談・・・
早速娘と材料を買いに行き、見本を作ってみました。
デザイン母、製作娘。いけてます
これでOK!! とのことで、前日娘と2人で下準備をしました。002.jpg裏には先輩の名前を刺繍で入れるそう♪

文字を切るのはとても難しかった~!!
あとは合宿でチクチクみんなで縫うらしい。果してそんな時間があるのだろうか・・・
001.jpg
003_20100502091001.jpg

今年こそは悲願の東北大会出場を獲得してほしい
先輩のためにも自分たちで決めたことだから、完成させて帰ってきてよ~!!

と、言うわけで・・・遅ればせながら私の今月のハウス見本が進んでおりません
連休中には完成します!!アップします!!キットも作ります!!発送もします!!
休めない連休で~す