ミシンキルト教室♪

今日は仙台からT先生がいらして、ミシンキルトのレッスンがありました。
本日の参加者は4名。
みなさんMyミシンを持参しての参加です。
それぞれの配色で製作するので個性が出て、私は毎回とても楽しみに見せていただいてます
今日の課題は、先日お見せしたT先生のポーチ類です。
丸の形と、ばね口を使用したメガネケースなど。
どれにしようかね~~と、みなさんウキウキ
201012131.jpg

毎回T先生のファッションも目が離せません!
いつもかわいらしいアクセサリーや靴を身に付けてくるのです♪
今日はフェルトのお花のネックレスと、珍しい花柄のブーツ!!
素敵でしょ

201012132.jpg  201012133.jpg

スポンサーサイト

はぎれ利用~

生徒のOさんに 沢山たまったはぎれを何とかしたいと相談され、ドランカーズパスのパターンを少々アレンジして型紙を作ってあげました。
日中は1歳になるお孫さんの子守をしているため、夜しか針を持てないOさん。
少しづつパターンを縫いためて、2か月かかってバックを完成させました。
色合いもちょうどこれからの季節にマッチしていて、お出掛けするのが楽しみになりそう
喜びも倍増ですよね!! おめでと~~

2010128.jpg

ほっと一息・・・

3日から予定していたクリスマス展が無事に終了しました♪
初日はあいにくの雨模様でしたが、沢山の方にご来店いただき、感謝の気持ちでいっぱいになりました
私は多くの方々に支えられているのだなあ~~と、しみじみ感じた3日間でした。
本当にみなさま、アンの部屋を愛して頂いてありがとうございます!!
これからも、少しでも多くの方にHappyを届けられるようがんばりますので よろしくおねがいしますね

2010125.jpg
これはミシンキルト教室のT先生の販売作品
毎年東京ドームで受賞しているT先生は、色使いが洗練されていますよね。
アイデア豊富でいつも感心させられます
来年はミシンキルト教室の発表会を店内で行う予定です。
お楽しみに