夏に持ちた~い

これからの季節にハワイアン風のバックを作りたい
という斉藤さんの要望で、キャシーさんの本からデザインをいただき製作しました。
あ、製作は斉藤さんです。
私は色合わせのアドバイスしただけね

1169.jpg
キルティングにラメ糸を使用したので、とっても爽やかにできました♪
これならどんな洋服にも合わせられるね。

私も自分用にめっちゃ明るいハワイアン風バックが欲しくて、
裁断までした材料が籠の中に入ったまま・・・
もう2週間になります
このまま秋を迎えることになりそうな~嫌な予感・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今年も咲いたよ♪

ショップ入口に植えたピエールドロンサールが、今年も沢山の花を咲かせてくれました!
柔らかな色のグラデーションが優しい気持にさせてくれます。

11681.jpg  11682.jpg


玄関にちょっとアレンジしてみました。
というより・・・ガラスに突っ込んだという感じですが

名前の知らないクリーム色のバラと、アルケミラの花と、ラベンダーです。
涼しそうでしょ?

11683.jpg

クリーム色のバラは3年前に母がお葬式で頂いてきた花束の中に1本だけ入っていて、
花瓶に挿していたら根が出てきたので挿木した物なんです。
とってもいい香りがするの~
今年は50センチ程になり花も沢山咲きました。
1本からよくここまで大きく育ってくれたよ!!
かわいいやつ・・・でも、名前を知らないので母と私は「お葬式のバラ」と言っています。
可哀そうだよね~~~

こんなものが・・・

本棚がいっぱいになってきたので、資源回収に出そうと昔の本を片付けました。
そしたら記憶にないこんな本が!

11611.jpg

海外留学でもする気だったのか、外国の友達でも欲しかったのか・・・
ハチャメチャに楽しく読んだ記憶もないし、いつ買ったのかも記憶にない!
でも、帯のところに「カセットテープ別売」
な~んて書いてあるところを推測すると、ふむふむ、若かりし頃だわね~~
中を見てまたびっくり!!
例題に出てくるモデルさんの名前が「トモカズ&モモエ」
だったり、「ナガシマ&エガワ」なんです!!
はあ~~時代を感じるわ。
これは記念に取っておくことにしました

ついでにこんな本も・・・
11612.jpg
この本を買った時点で体脂肪がとれた気になっていたんでしょうね~
まだまだ新品です

こんな感じで私は無駄な買い物が多い・・・
自己嫌悪!!
みなさんはこんな買いものすることないですか?