こんなものが・・・

店内を片付けていたら
何やら奥から紙袋が出てきた。
おそるおそる中をみてみたら・・・
こ~んな物が!!

111028.jpg


そういえばクリスマスに間に合いそうもないからと言って
お蔵入りさせたのでした

見なけりゃよかった

でも 見てしまったからには。。。

よし!
今年はキルティングして完成させてやろうじゃないか!
(なんで 上から目線?)

さっそく例のお勧めカーブピンを使って
キルティングに入りま~~す




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

今度は完成!!

先日アップした かぼちゃバックのはぎ目に
コロニアルノットステッチをいれてみました。
なかなか
111027.jpg
これで完成としましょう~
これからテキストの準備です。

キットも販売しますので、
ぜひみなさんも作ってみてくださいね

来週はいよいよ展示会です。
今日は花屋さんへ行って
会場に飾るお花を注文してきました
入荷する花によってアレンジが変わるらしいので
おおよそのイメージをお伝えして
お花屋さんにおまかせです。
どんな花が届くか楽しみ楽しみ


あとは・・・・
作品につける名前を印刷して・・・
会場に添える案内ハガキを印刷して・・・
文具を買い揃えて補充・・・

なんだか焦ってきたぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

バック完成?

昨日のバック本体に市販の持ち手を付けました。
お花のモチーフが優しい雰囲気を出してくれました。
グットなかんじ

市販の持ち手って いろんな種類があって
耐久性もいいし 付けやすいし
何といっても お手頃価格で手に入る!!
以前はもち手も 布で作っていましたよね~
大変な思いして作った割には
すぐにぼろぼろになったり、色あせたり・・・
今は たくさんデザインがあるから
「どれにしようかな~?」
って、選ぶ楽しみも最後の最後にやってくる
いい時代になりました。。。。
(われ、いくつやねん とつっこまれそう~)


明日は はぎ目に刺繍も入れてみようと思います。
111020.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

カボチャ?

先日の渋色のバックです。。。
カーブをつけて仕上げてみました。
なんだかカボチャみたいになりました。
チョコレート色のカボチャバック と名付けることにします
111019.jpg

明日は持ち手を付けて完成させま~~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

ミシンキルト教室

今月のミシンキルトの教室です!
来月の展示会に向けて みなさん真剣にミシンをかけています
あと1か月も無いのですもんね・・・焦ります
でも、ハンドキルトに比べたら 作業が早いから大丈夫大丈夫!!
みなさん作業が早いし!

みんな、がんばれ~~!
1110181.jpg


こちらは・・・
浩子さんが先生にタペストリーの仕上げデザインを相談中~
1110182.jpg
「南国のイメージで葉っぱを付けていこうね」
完成が楽しみです

私も展示会用のキルトが終わり
はがきの発送や会場内のチラシ作りをしています。
残すは出品者の名札作りです。
他にも細かい雑用がありますが
ちょっと余裕を持って準備できそうです

会場は2部屋を借りて
ハンドキルトの私の教室と
ミシンキルトの竹内先生の教室
全く異なるパッチワークを楽しめます
私もいまからワクワクしています!

ぜひ みなさん 会場に見に来て下さいね~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

ちょっと気分転換・・・

連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?
天気にも恵まれて こちら山形ではいも煮会があちらこちらで賑っていました
私は娘の新人戦県大会の応援で、連日鶴岡まで
頼りになる3年生が引退し、初めての試合。。。
とても緊張していましたが、なんとなんと!!
優勝しました~~~ 
おめでとう~~
帰ってきた娘も、今回の優勝で少し自信がついたようです
来年の活躍が、また楽しみ
がんばれ 我がなでしこチームよ
(母はぐったりですが)


このところず~~っと、展示会に出品する作品のキルティングばかりしていて
少々お疲れぎみのわたし・・・
仕上げの目途もついたので
ちょっとだけよ。。。
ぐっと渋い色合いの変形ログキャビンを縫い縫いしてみました。
これらをバックに仕立てようと思います

111011.jpg

かなり渋めの色・・・ 久しぶりです
秋だから こんな色もいいでしょ?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

たっぷり入るショルダー♪

結城さん作
111041.jpg
後ろはポケット 111042.jpg

足をけがしてリハビリ中の結城さん。
病院へ通うのに両手がフリーになると便利。。。
ということで、たっぷり収納できるショルダーを製作!
これなら外出も苦にならないですよね

色合いを変えて ママさん用のショルダーにもなりますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪