バラのポーチ

今日は月に一度のミシンキルト教室でした。
仙台からT先生が来て下さり、
キットを使っての講習でした。
見本はバラのポーチ♪

     12528.jpg

紫色の土台布にバラが冴えます。
ラメ糸を使ったステッチが華やかさを出していますよね。
シンプルだけどおしゃれです
さすが T先生!

我が家のバラも咲き出しましたよ~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

家事日和☀

本日絶好のお天気でした!
お仕事もお休みで、こんな日は日頃気になっていた家事を楽しみます♪
近くのコインランドリーで大物洗たく。
カーテンも洗濯して気持ちいい~~
梅雨に入る前に浴室やキッチン、洗面所の大掃除。
換気扇のほこりも掃い落としました!
玄関の靴箱の中もキレイになったよ~~
気持もすっきりリフレッシュしますね。
明日からまた1週間 きもちよく頑張れます


金曜クラスのSさん
一緒にアケビのかご作りに行きましたが
彼女の方が先に完成しちゃいました!!
素敵でしょ
125271.jpg   125272.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

感謝の気持ち。。。

連休に倉庫状態だった店内を綺麗にお片付け~
かわいい雑貨も届いたので、お教室のときにはお店もオープンにしています。
玄関周りのお花も色とりどり咲き出して、とっても楽しそう
そんな雰囲気が伝わってか、先週から毎日フリーのお客様がお見えになります。
ありがとうございます。
今日も4組のお客様が来店して下さいました。

体調を崩していたせいもあり、やる気がおきなかった辛い日々でしたが、
喜んでくださるお客様の顔をみると、元気が出ます
以前のように毎日は営業できませんが
私なりにゆっくりのペースで
無理のないショップオープンをしていこうと思います。
ここは私の「好き」がいっぱいつまった 大切なお城なんですもの。
いつまでも一緒にいたいから、大事にしなくちゃね

こんなわがままなお店ですが
どうぞよろしくお願いしますね


土曜クラスのUさん
明るくかわいらしい色合いのボルチモア 完成です!!
125213.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

注射へっちゃら!!

以前から痛かった右手親指と、右肩が悪化するばかりなので、
今日は思い切ってちょっと遠くの病院へ行ってみました
病名もわかり、初めて注射を打ってもらいました。
ドキドキ怖かったけれど、毎日一日中痛みをこらえてることを思えば・・・
自分を励まして、いざ処置室へ!!
指と肩へなんと10か所に
今まで絶対拒否していたこの私が~
自分でも信じられません!
うん、うん、よく頑張ったね。
これで少しは改善してくれることと思います
病院を変えて見ることも大事ですね。

明日からは締め切りの迫っている見本バックの製作に取り掛かります!

125211.jpg  125212.jpg
木曜クラスのKさん 
ウォールポケットとタペストリー 完成で~す!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

新作ぞくぞく・・・

今日のレッスンでは1年生のMさん。
ドレスデンのソーイングケースを完成させて持参です!
    125151.jpg
               125152.jpg

パッチワークの楽しさに取りつかれて次々完成させています♪
仕立て方も丁寧だし、2個作ったりしているのでめきめき上達しています。
私も負けずに見本作らなくっちゃ!!


こちらはYさん作
ダイヤつなぎのパックンバック
125153l.jpg
この口金がいま教室でとても人気です
とっても使いやすいの!!

こちらも近々キット発売予定です♪
お楽しみに~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

お花が満開♪

我が家の玄関脇に植えた花みずきが、いま満開です!
125139.jpg

品種がホワイトラブというのですが、花が大きくとても見応えがあります。
枝は脇に伸びず上に向かって伸びるので、玄関脇や狭いスペースに植える場合におすすめです

こちらは「おおてまり」・・・満開!
1251310.jpg
これからだんだんと色が変わり白になります
まだまだ楽しめます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

連休明け第1号

水曜日クラスIさん 入会して2作品目のソーイングボストン完成です!
見本はブルーでしたが、お若いIさんにはピンクがお似合いです(^_-)-☆
たっぷり収納できるので、これからのレッスン日が楽しみですね。
125101.jpg

もうお一人は同じ水曜クラスのNさん ショルダーバックの完成です!
こちらの見本は黒でしたが、教室で一番若いママさん生徒・・・
やはりバックも黒より優しい茶色で製作しました。
これでお子さんのだっこやおんぶも苦になりませんね♪
125102.jpg
↑のショルダーバックは入れ口が3つに分かれるデザイン。
本体の素材はナイロンなので体に触れてももたつかないので、とっても使いやすいですよ!
人気商品なので、ハーフキットの販売を準備中です。
ぜひ みなさんも作ってみてくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

半年ぶりの更新で・・・

昨年のトトロの世界から戻ってきました~~
マルシェ・展示会・長女の進学・引っ越し・・・・
そして 私の体調不良で連日の病院はしご・・・・
いろいろあった半年でした!

今年の連休はしっかりとスケジュールを調整して、なんとなんと10連休にしてしまいました
休み中はチクチク針仕事はお休み!!
自分の楽しみのための時間にすることに決めて、ゆ~くりと休みました
桜の花を見に行ったり、お蕎麦を食べに行ったり、庭の手入れをしたり。
充実した休みのおかげで、たっぷりエネルギーが充電できましたよ!
やはり、自分のための時間ってほんとに大切ですね

今日からは気持もリフレッシュして、仕事モードです。
のんびりマイペースで活動していこうと思います!

みなさんまた「アンの部屋」に遊びにいらして下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪
