ログキャビン完成~!

できました、できました~~!
心配していた指の痛みも悪化することなく
湿布を貼り、マッサージしながら、予定通り進みました
充実感に浸っております♪

   12827.jpg

明暗・裁判所の階段・煙突と支柱・シェブロン

4つのログキャビンのパターンレッスンを1枚にまとめた
ログキャビンのサンプラーキルトです。

この1枚に何種類の布を使用したかしら?
500種の布は使用していますよ。
布のサンプラーにもなりました☆

生徒たちはボーダー部分のピーシングに苦戦中~
へへへ・・・みんな、がんばってね~
今回 私は生徒より早く仕上がって、ほっと一安心
もう、次回のレッスンを考え出しています・・・

パターンは何にしようかな?
セッティングはどうしようかな?
簡単にしないと怒られそうだな・・・

当分の間 頭から離れそうもありません



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

ダイヤのバックが人気♪

1枚の型紙から作れるので、初心者の方にもお勧めのバック♪
パックンと開く口金が、とっても使いやすいんです~~

128231.jpg 江口さん128233.jpg 横須賀さん
 
128232a.jpg 志賀さん

口金 1680円
お花の持ち手 1260円
レシピ 300円
布セット 1000円

ご希望の方はメールにてご連絡ください 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

ログキャビン進行中~

今年から教室のみなさんと制作を始めたログキャビン
同じ型紙でも縫い方と配色でこんなにもバリエーションが広がるんですよね。。。
だから何度作っても面白い!

今回は4つのセッティングを組み合わせて1枚のタペストリーにしました。
現在 生徒の皆さんはボーダー部分に取り掛かっています。
私は一足早くキルティング作業です
     
     12821.jpg

8月はクーラーつけて、首にはひんやりタオルを巻いて
ひたすらチクチク・・・エンドレス作業です
今月中には完成予定なんですが、心配事がひとつ。

今回は左手首の腱鞘炎が悪化してるためフープなしでキルティング中。
それなのに、今度は右手親指と人差し指までも痛み出しました!!
休み休みの作業なので、予定通りにいくかどうか・・・?
焦らず少しずつ進めたいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

ミシンに挑戦!

まだまだ30度を超す暑さが続く日々です
みなさんいかがお過ごしでしたか?
8月は県外に進学した長女が帰省して、久しぶりに賑やかな生活を送りました♪
明日からは次女の高校も授業が始まり、いつもの生活がスタート!!
残暑厳しいですが、負けずにお仕事モードに切り替えてがんばるぞ

昨日は東京吉祥寺にあるBobinageでのワークショップに参加してきました!
菅原順子先生のご指導で素敵なコラージュバックが完成

128191.jpg  128192.jpg

この一つのバックにいろいろな技法が織り込まれていて、
とても充実した講習でした!!
ちなみに菅原順子先生のブログに載っている後姿のモデルと
本文中の『山形から朝早く新幹線で来ていただいお客様』と言うのは私です
先生も交えてみんなで食べたランチも格別でした
先生、スタッフのみなさん、参加メンバーのみなさん
楽しい一日をありがとうございました
また機会がありましたらご一緒しましょうね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪