娘のバック2

昨日失敗した転写部分に、刺しゅうを入れて
布用クレヨンで色を付けました♪
あとはワッペンで何とかカバーできたかな?
129261.jpg


もう片面はパッチワークでシンプルに。。。
イチゴのテープがアクセントになってるでしょ?
129262.jpg


マチにはミシン刺しゅうでハートをいれました
これが結構時間がかかるし糸も使うんですね~~
129263.jpg


若い子に人気のロープの持ち手にして
ガールズバックを満喫

次は何をリクエストされるのか・・・
とりあえずベットカバーを進めなくては



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

娘のバック☆

学校に持っていくバックが欲しい。。。
言われてから何カ月たったかしら、、、、

衣替えに合わせて バックも新しくしてあげようかな♪

娘の小物作りに使いたくて、以前から買っていた材料を引っ張り出してきました。

その中からあれこれ合わせてみて・・・

うん!これに決めよう!!
129253l.jpg こ~んなかんじのバック
アイロン転写シートを使ってみよう


あらら~~~!!
大変! アイロンの温度が高すぎた?
この布には向かなかったのかな?!
はがれちゃったよ~~~ どうしよう

129254l.jpg 失敗!!!
娘に見せたら、「これもステンシル風でいいんじゃない?」
なんというポジティブさ♪

そうだね。何とかできるね。

さてさて これからどうするか・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

初めてのマイバック♪

入会1年目のSさん。
自分用に初めてバックを制作しました!
ピーシングはミシンで、キルティングはハンドで。
かなりスピーディーに仕上がります。

このミシンピーシングの作り方は、キルトジャパン147号に掲載されています。
菅原順子先生が分かりやすくレクチャーしていますので
みなさんも参考にして制作してみてくださいね
はまりますよ~~


12924.jpg 色合いも若い彼女にぴったり

来月からこれを持ってレッスンに来て下さいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

ダリアがいっぱい!

娘のベッドカバーに作っているダリア。。。
31枚できました!

129201.jpg     129202.jpg

これから土台布に縫い付けていくのですが、
リクエストが赤のキルト

ずっと、ネットショップや近くの手芸店を回って探しているのですが
なかなか気に入った赤を見つけられずに保留中です・・・・

定番の無地赤を使ってキルトラインで遊んでみようかと悩んでいます。

母の気持ちも知らず、娘は毎日のように
「今日は何枚できた?!」

楽しみにしてくれてるのはうれしいのですが
監視されてるようで 娘の視線が怖い~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

思い出の布で。。。

1296.jpg Tさん、完成です!

アメリカ旅行で数年前に購入していた布を使って
キルトを作りたい。。。。
というリクエストで、何とか布柄を生かしたくデザインしました。
ちょっとくせの強い柄でしたが
とてもすっきりとまとまったようになりました♪

素敵でしょ

キルトがとっても上手なTさん。
お花のホワイトキルトが冴えてます!

私もちょっとずつ「ダリア」咲かせてますよ~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

次女のリクエスト♪

今まであまりキルトに興味のなかった娘が
ドラマの影響か ベッドカバーを作ってと言い出しました。
アメリカのドラマなどに映る
かわいらしいキルトが欲しくなったようです
今まで作ってなんて一言も言わなかったので
なんだか嬉しくなりました。
がんばって仕上げてあげなくっちゃ!

パターンは「ダリヤ」に決定!
このパターンなら、今までたまっていた端切れを利用できるし
スクラップキルトが好みのようなので、このパターンなら彼女にぴったり

1293.jpg

たまっていた布からビビッドなカラーを選び出し
裁断してみました~
ずいぶん色々ため込んでいました!
今回のキルトで少しは消化できるかしら??

娘の喜ぶ顔を想像しながら、楽しく進めたいと思いま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪