生徒の秋の新作~

急に気温が下がったせいで
ちょっと前までまだ緑色だった我が家のハナミズキの葉が
赤くなり出しました。
とってもきれいな色です

買い物に行けば
私の大好きな
さつま芋・栗・かぼちゃのデザートが沢山!!
う~~ん、どれもこれも食べたくて迷ってしまう
おデブの元・・・と思っても
この誘惑には勝てません

今しか楽しめない 秋の景色に、秋の味~
思う存分楽しみま~す!!


今日は2人の生徒さんがバック完成~
121091.jpg Tさん作
かわいらしいウェディングリングのバックが出来ました♪

121092.jpg Mさん作
秋一番に持ちたいショルダーバック
色合いがシックで素敵でしょ?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

ミシンでポシェット

またまたミシンで遊んでみたくなり
お客さんに聞いた作り方で
ミニポシェットを作りました♪

121041.jpg

ふたを開けると。。。 121042.jpg

接着キルト芯を貼っただけの本体と、
裏に接着芯を貼りゴムを通してギャザーを寄せただけのポケット
簡単仕立て!!


前日に配色だけ決めて
次の日は裁断から始めました。
完成までの所要時間 何と 2時間 でした

これなら手軽にお友達にもプレゼントできます

今年のクリスマスプレゼントはこれにしようかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪
