ひたすらミシン!!

24日から始まったキルトフェスティバルに、昨日行ってきました!
晴天に加え 土曜日ということもあってか、
ものすごい人で賑わっていましたよ~~
131271.jpg

どれも手の込んだ作品ばかりでため息がでます。
手仕事の素晴らしさもそうですが、
アイデアがみなさんすごいです
そして、無理に懲りすぎずストレートに表現している作品が多く感じました。
作品に対する愛情が伝わってくるようで、
好きな作品が沢山ありました!!
1枚の作品に 色々な想いが詰まっているのでしょうね・・・

刺激をうけて今日はミシンでキルティングの練習です
131272.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

ダリアのベットカバー1

去年から作り始めている娘のベッドカバーが
やっとここまで出来ました!
ダリアのパターンをラティスでつなぎ合わせて、これからボーダーに取り掛かります。

13122.jpg


娘の好きなお花やフルーツをアップリケしようと思います。
が、、、まだデザインが決まっていません
時間を見つけては手持ちの本で図案を探しています。
絵心があれば、自分でどんどんイメージして書けるのでしょうが
絵の才能が乏しいので、そう簡単にいきません!!
絵を描ける人って ほんとに尊敬しちゃいます

娘の卒業記念にと思って製作しましたが
このペースでは無理でしょう・・・・
3月完成は諦めて、年内完成を目指します!!

なかなか予定通りにはいかないものですね~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

新年会♪

今日は各クラス合同での新年会でした♪
みなさん 他のクラスの方とはなかなか会うことがないので、こういう会も新鮮で楽しいですね。

13121.jpg

3段重のお弁当にちらし寿司、豚の角煮、てんぷら、煮物などが彩りよく盛り付けされていて
食をそそります
最後にはコーヒーとデザートのチーズケーキ。。。
写真を撮るのを忘れてしまいました
チーズケーキは美味しかったけれど、小さすぎて物足りなかったな~
バイキング以下の大きさが、お皿にちょこんと乗ってるだけ…
これだけが残念でした
女の人って 別腹で食べるデザートってとても楽しみにしているものですよね!
やはり〆のデザートまでしっかり出して欲しいです

何はともあれ 今日は天気にも恵まれて
贅沢気分を満喫できた1日でした~

明日からまた仕事がんばるぞ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

うれしいサプライズ

今日は遠く離れた友人から、とってもうれしい贈り物が届きました
福岡県産のいちご「あまおう」
あったかそうなソックス、そして ほのぼのしたお手紙。。。

131192s.jpg 131191s.jpg

彼女との出会いは10年前くらいになりますかね~
「カントリークラフト」という雑誌で誌上販売した時にご注文いただいたお客様でした。
私の作品をとても気に入っていただき
お礼のお手紙をいただいてから、手紙をやり取りするようになりました。
一度もお会いしたこともないのに、身近に感じる友人です。
人との出会いって、本当に不思議ですね

一期一会の縁を大切に。。。その出会いに感謝!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

HappyNewYear。。。


1301181s.jpg
と、いいましても、、、
1月も既に折り返していました!

今年の年末年始は 長女が大学の友人を2人連れて帰省していたため、
とっても賑やかな毎日でした
地元の友人も来たりで、連日の女子会♬
ひょっこり私も混ざってたりして、若返った気分でした
みなさんは如何お過ごしでしたか?

ようやく休みボケから開放されて いつもの生活が戻ってきましたね。
今年1年よろしくお願いします。
1301182s.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪
