キット見本製作中~

久しぶりにネットショップを再開しようと思っています

今回は明るい色合いで、リビングに飾りたい小さめのタペストリーにしました。。。

大体45㎝に仕上げる予定です。

CoffeeTimeの刺繍の下にはミニポケットを付けます♪
明日にはトップを完成させて、キルティングに入りますよ~




以前から痛めていた右手の親指を庇っていたら、
今度は右手中指が腱消炎
職業病だから仕方がない。。。
気長にお付き合いしていかなくては。
でも、これ以上悪化しないように、無理はしないで焦らずに、、、

日々自分に言い聞かせながら今日もチクチクしております。

好きだからやめられない


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

Originalソーイングケース

教室で人気のアンの部屋Originalのソーイングケースです♪

 水曜クラス Iさん作

こちらは裏側。。。

 中を開けると。。。

スケールやハサミ、シンぶるなどの小物もすっきりと収納できます!
ヘクサゴンのペンケースが難関ですが、
早く使いたくってIさん頑張りました

これからのソーイングタイムが楽しみ倍増ですね!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

新作キルト完成~

今の季節にぴったりの水芭蕉のミニキルトが完成しました!
サイズは30x30と お手頃サイズ♪
キルトスタンドに掛けて、玄関でお客様をお迎えします。。。

 火曜クラス Kさん作


我が家に金魚がやってきました!
        「ピンポンパール」
コロコロ泳ぐ姿がとっても愛嬌があって、かわいいんです
癒されるなあ~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

ペンケース続々…

 水曜クラスKさん・Iさん

教室の生徒さんたちも、次々と完成させています
それぞれの配色で、個性がでますね!

水曜クラスGさん・Aさん 


 火曜クラスTさん・Yさん・Mさん



今日は生徒さんたちが予約をしてくれて、一緒にランチに行ったら
なんと、フルコースのランチ
パスタとサラダの専門店。。。「イル・ブル」
使っている器がとっても素敵でした!
盛り付けもおしゃれ~~
会話が弾んで、すっかり写真を撮るのを忘れていました


デザートではこんな素敵なサプライズが待っていました
みなさんありがとうございました。
今日はとってもハッピーな一日になりました~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

トールペイント講習会

 バスケットのふたにペイント

今日の山形市は30度の暑さ!
汗ばむ一日でしたが、暑さにも負けないくらい熱中したのが
今日のイベントのトールペイント

仙台で教室をされているO先生が、お店まで来て下さり講習会をしました!

2時間でラベンダーをペイントし、シートやレースをコラージュして完成~
参加者8名 全員が無事に仕上げられました!
初めての体験に、みなさんワクワクドキドキ。。。
でも、とっても楽しかったです

下準備がとても大変だったことでしょう!
O先生ありがとうございました。
また機会がありましたら、是非お願いします!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

NHK講座

ご無沙汰しました
3か月もサボってしまいました・・・ごめんなさい


 4月からNHKカルチャーセンターで新しい講座が始まりました
これは第1作品の見本です
初心者にも簡単に仕立てられるペンケースなのですが、
この作品1つで、パッチワークの基本を習得できるようになっています
ナインパッチ、キルト、刺繍、ファスナー付け、ボタン作りなどレッスンしました。

皆さん上手に仕上げられましたよ~~

さて、今日は3回目の講座でしたが、2作品目の「クレイジーのレッスンバック」は
いきなりレベルアップしてしまいました・・・
生徒のみなさん、頭の体操をしながらの型紙作り&裁断でした!
ご苦労様でした
ご自分のペースで宿題を進めてきて下さいね。
次回の講座ではトップの完成と、キルティングをします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪