いたずら2 完成

昨日のトップをバックに仕上げました!!

マチなしのペタンコバックです。
A4サイズのクリアファイルがちょうど入るこの大きさが欲しかったのです

後ろには織りネームとワッペン付き
このワッペン 100均で購入したんです。
でも、かわいいでしょ?

ステッチは葉っぱの模様~
私のお気に入りのステッチなんです


早速明日から使おう~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

ミシンでいたずら2

昨日のミニバックが可愛らしくて
今日も調子に乗ってデカサイズにしていたずらしてみました。

17cmx17cmのログキャビンを4枚作り
つなぎあわせてから接着キルト芯を貼って
ウォーキングフットでキルティングしました。。。

       

さて、この後どう形にしようか?

ワクワクしてきました

元気カラーなので、これからの季節にピッタリ!
普段使いのマイバックにしよう~

今日はここまで
明日完成できるかな? 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

ミシンでいたずら。。。

色々なサイズのはぎれがドンドンたまる

朝の早い時間に目がさめてしまったので
これらの布くずで、ミシンの練習でもするか~
何も考えず漠然と繋いでみたら、何だかかわいいトップが出来ました

そうだ!!
マチをつけてミニバックにしてみよう~~


 ジャジャ~ン!!


織りネームもつけちゃえ! 

残っていた革のテープをカシメで打ち付けて、
娘用に買っていたサッカーボールのモチーフ下げて、、、

ふふふん
とってもいい感じ~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

新商品♪

スタッフYさんが、お店の商品を作ってくれました!


これから持ちたい軽い爽やかな色合いのバックです。
接着キルト芯を貼って、ふんわりさせています

早速お買い上げのKさん

柔らかくって、使いやす~い

ご満悦の様子。。。

お買い上げありがとうございました
そして、Yさん バック製作ありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

タペストリー完成♪



先日紹介した新しいキットの見本が完成しました!

今回はちょっとロマンチックに、花柄布も使ってみましが
いかがなもんでしょう??

リビングに飾ってコーヒータイムを楽しんでください



今日は教室がない日だったので
テーブルに材料を山積みにして キットの準備!
まる一日がかりでカットしました。。。

お昼も食べず、ひたすらチョキチョキ

 出来ました、限定20個分!!

明日は袋詰めです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

3か月ぶりのオープン

昨日は、3月から休んでいました
月に一度の土曜ショップオープン日でした。

      
満開に咲いたエゴノキにバラのアルティシモが絡み
白と赤のコントラストがとってもきれいに
お客様を迎えてくれました

やはりお仕事をされている方には
土曜日のショップオープン日がないと
ご不便をかけたようです・・・ゴメンナサイネ
楽しみに待って下さるお客様がいてくださるのは、本当にありがたいものです

また今月からは、第1土曜日のオープンを再開しますので
ぜひ、ご来店くださいね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪


