楽しい贈り物♪

今日は大きなお届け物が・・・
中を開けたらこ~んなにも色々なグッズが詰まっていました♪

0146181.jpg

以前にもブログで紹介したと思いますが、
福岡に住む友人
通販で知り合い もう10年以上になります。。。

「使わないままのキルティングフープを送るね!」
と、約束したのですが、私に食べさせたい物・・・
見せたい物・・・使ってもらいたい物・・・
色々あって、あれもこれも~と楽しそうに荷造りしている彼女の姿が
目に浮かびます


0146182.jpg
これは彼女の手作りレター
中はお見せできないのだけど、
楽しく可愛らしくデコされているんですよ

彼女からのこのレターもそろそろ50通位になるのかしら?
私の宝物です

皆さんの宝物は何かしら?



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) アンのページへどうぞ♪

マルシェポーチ♪

素敵でしょ!
見本のマルシェバックをアレンジしてポーチにしました
とっても若々しい~~
やはり小物は明るい色合いがいいですね!
目にするたびに、気持ちが軽くなります。。。

146121.jpg水曜午前クラスIさん作


同じくIさんのお庭に咲いているクレマチスを
摘んできてくれました

146122.jpg




ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) アンのページへどうぞ♪

マルシェバック続々~

今日はミシンキルト教室Bクラスでした。
みなさんMyミシンを持参して、10時から3時までみっちりとミシンに向き合います

今日で10回目のレッスンでしたが、
始めたころに比べると、とっても上達しました
びくびくしながらミシンに触れていたのが、
今ではMyミシンを使いこなしている感が伝わってきます。。。

いよいよ本科パターンをタペストリーにします
どんな形に出来上がってくるのか楽しみです


前回レッスンした初夏のマルシェバック
Aさんは形を変えて大きなサイズで作りました
014661.jpg


こちらはちょっと落ち着いた色合いのTさん作
014662.jpg


そしてクラス最年少のSさん作
014663.jpg



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) アンのページへどうぞ♪

みんな完成~♪

数年越しのタペストリーが完成しました!
おめでとう~
フープを使わずにとっても綺麗にキルティングされています
色合いも明るくって、リビングが華やかになりますね。
心も何だか幸せ気分
014631.jpg火曜午前クラスSさん作


ロマンチックな、がま口ポシェットも完成です♪
自転車で行動されるSさんにはピッタリサイズ。
貴重品はしっかり首から下げてお買い物に
014632.jpg火曜午後クラスSさん作



畑で収穫してきた水菜で炒め物~
014633.jpg
冷蔵庫に残っていた厚揚げと人参もいれて
味付けに梅肉を使ってさっぱりと・・・
暑い日には食が進む一品です



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) アンのページへどうぞ♪

あけびのつるでバック

南久美子さんの本を参考に爽やかな色合いで製作
かごの部分はあけびのつるで編んでいます。
素敵!!

014611.jpg金曜クラスKさん作

こちらは後ろ側。。。
014612.jpg
若々しいKさんにとってもお似合いですよ~
このバックを持って、旦那様とお出掛けかしらん? 



このところず~~っと肩と指の痛みが続き
医者嫌いのアン、とうとう病院へ。。。

は~~「五十肩」でした
今は「肩関節周囲炎」とよばれるらしいです。
痛いので今まで湿布で冷やしていましたが、
これが逆効果でした!!
五十肩の場合は、温める!!
冷やすと痛みが強くなったり、更に硬くなってしまうそうです。

数年前に肩を痛めたときは、炎症性だったのでひらすら冷やすのみだったんです。
今回も同じだろうと自己判断していたのが失敗でした

当分の間はリハビリに通います。
適切な運動でしっかりと治さないと、硬さが残ったままになり
骨折の原因にもなるそうです。

指の痛みは「へバーデン結節」
こちらは指の使い過ぎ・・・
治療法は無し!
指の使い過ぎに注意するしかありません

みなさんもくれぐれも無理のないように
てづくりを楽しんで下さいね

アンのように身体を痛めてしまっては後の祭りです


ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) アンのページへどうぞ♪