ハロウィンに模様変え

この2週間ほど雨や曇りが続き、どんよりムードです・・・
気温も8月上旬の猛暑がうそのように肌寒い~~

コマーシャルでも、もう「おでん」出てましたね。
違和感なく見れます おでん食べたい。。。


「アンの部屋は」明日から営業です。
店内はあちこちハロウィンに模様変えをして準備OK!

01508311.jpg
01508312.jpg
01508313.jpg

キットもセール品もありますよ~

皆さんのご来店をお待ちしております



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

着物のミニタペストリー完成♪

今日は1か月ぶりの和布の会でした。
先月みんなで一緒に作りだした着物のミニタペストリーが出来てきました。

立体的なアップリケがとても面白かったです

こちらはMさん作
01508261.jpg
椿もようの着物が大人っぽいですね。
バックは1.5㎝の四角をつなぎ合わせて立体に作っています・・・すごい!

私は。。。
01508262.jpg
ピンクの着物に赤の小物でアクセントにしました
バックは細かすぎて作れなかったので巾着にして、
中にはワタと一緒にラベンダーを入れて香り袋にしました。

ほんのり香るラベンダーにリラックス効果があるようですよ

次は椿の花を作ってつるし飾り風のタペストリーに挑戦!!



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

爽やか夏バック♪

素敵なバックが完成です!!

01508191.jpg Yさん作

後ろ側は一枚仕立てですが、
刺繍が入った布を使用しているので豪華な仕上がり

01508192.jpg

底は菱形でこんな感じに脇にチラ見せ~~

01508193.jpg

こうの早苗さんの本を見て製作したそうです。

色合いが夏らしく爽やかで、とってもロマンチック
暑さも吹き飛びます。。。




ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

ジャングル!

先月からほとんどほったらかし状態のお庭。。。
だって、暑いんだもの~~!

01508121.jpg
こんなにジャングル化してしまった

本日の天気は、久しぶりの曇り!!
ここで一念発起 草むしりすることに。。。

まずは先日購入した庭用スプレーをして。
01508123.jpg
これがめちゃくちゃ効果があるんですよ。
アンお薦めの1品☆
その他に3か所に蚊取線香を設置していざ!!


01508122.jpg
4時間かけてやっと庭らしくなりました
花も思い切って剪定してスッキリ!
秋にはまた可愛い花を咲かせてくれるでしょう~
楽しみです

スプレーと蚊取線香のおかげで、
1か所も蚊に刺されることなく本日の作業終了出来ました



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

ランパス最終日

大学の夏休みを利用して帰省していた長女が、
やっとこさ帰りました
久しぶりに帰ってくると、どうしても娘に合わせてスケジュールを立てるので、
振り回される感じ。。。
いつもより忙しい~とういうか、気忙しい~

今日はポンさんとランパス最終日なので日曜日OKのところへGO

みんな考えることが一緒なのでしょう。。。
15分前に着いたのですが、すでに10人以上の列
一応列に並んで人数確認☆ (限定20食)
18人目のようなのでとりあえず待ってみることに。
(どうか誰も待ち合わせしていませんように・・・)

案の定開店間際に お一人様追加~~!

でも、ちょうど私たち二人で20食でした

後ろに並んでいた方たちはみんな帰って行きましたが、残念だったろうね・・・
大体二人連れで来る方が多いのだから、せめて15組分の30食奮発してほしいよね~~!!

01508091.jpg
サクッとジューシーなチキンカツにタルタルソース。
お吸い物も美味しかったです。
これでなんと

和食ダイニング「千本桜」
山形市元木1-10-43
023-665-0565


今回のランチパスポートは、7件行けたので満足です



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

招福ねこのキーカバー♪

作ってくれた皆さんに沢山の幸せが訪れますように。。。。
そんな願いを込めてデザインしました

01508021.jpg福よ来い来い

こちらも9月からのキット販売です
作り方は簡単なので、たくさん作ってお友達などにプレゼントしてくださいね

アンの部屋のファイナルキットも第6弾まで進んでいます。。。。
この調子でクリスマスシリーズまで続々作りますよ

キットのほかにも完成品でいろんな小物も販売していきますので、
是非ご来店下さ~~い



この本読みました
01508022.jpg
産婦人科病院が舞台で、ここで働く助産師さん達のはなし・・・
出生前診断などの医療問題も投げかけていて、
重く感じる方もいるかもしれませんが、
責任感、信頼関係、命の尊さ、、、その中でのミステリアスな展開
面白くて一気読みしてしまいました。


先日購入した「火花」・・・・
芥川文学ってこういう感じなのね。。。っていう感想かな?



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

おすましねこのにぎにぎ♪

身長20㎝のおすましネコちゃん

01508011.jpg

わたを薄目に詰めてにぎりやすくしました。
これならお子様用としてにぎって遊んでもらえます。

もちろんインテリアにお飾りしたり、吊るしてオーナメントにしても

香りが気にならない方は、中にラベンダーなどのポプリを入れてもいいですね




ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村