納品しました♪

産直所のアンのてづくりコーナーがスカスカ状態で・・・

あまりにもかわいそうなのでとりあえず

10年以上前にサイズを間違えて注文してしまい、
ずっとお蔵入りになっていた口金をごそごそとだしてきました。
01602291.jpg10個分ありますよ~

簡単にミニポーチに仕上げました。
手のひらサイズなので、お薬やアクセサリーなど入れにいいかも

これからの季節なら、アンは目薬入れにしちゃうかな?
01602292.jpg


もう一つはハギレでチクチクして作ったうさぎさん
01602293.jpg
小さなお子さんにも喜んで見て頂けるように飾ってみます。
おしりにしっぽのポンポンが付いていて、可愛いでしょ?


早速ラッピングして納品してきました
品数が増えるとコーナーもワクワク感が出ますね。

もう少し作ってボリュームを出したいな~~

次は何を作りましょうか。。。。

考えるだけでも楽しくなってきます



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


台所のお仕事♪

そろそろ小屋にストックしている野菜が腐り始めてます

もったいな~~い!!

全滅する前になんとか処理しなくちゃ

ということで・・・
今日は台所仕事を色々しましたよ

紫玉ねぎ 約20個は良いところだけをスライスして
大根と一緒に甘酢漬けに・・・
01602281.jpg
3日後くらいからが食べごろです

普通の玉ねぎは約10個をスライスして
01602282.jpg鍋にたっぷりじゃ

今回はオリーブ油でじっくりきつね色になるまで炒めました。
いつもはバターを使うのですが、
オリーブ油を使い始めたらがコレステロール値が下がったと知人に聞いたので
早速アンも真似てみました。
01602283.jpgここまで30分i以上かかった!

冷ましてから袋に入れて平に伸ばして冷凍しました♪
01602284.jpg
まだ玉ねぎが残っているので、もう一袋作ろうと思いますが・・・
今日はやめとこ


冷蔵庫の残り野菜は冷凍トマトでコトコト煮て
ミネストローネなる物をこしらえました
01602285.jpg

お台所の仕事ってキリがないですね。。。


ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

再度 ヨーヨー♪

前回のカーテンと同じサイズでまたヨーヨーを作りだしました
01602261.jpg

なぜでしょう~~?

話せば長くなるのですが。。。

ひょんなことから、近くにある農産物直売所に今年から契約農家に登録したのです

我が家の畑で収穫したお野菜に加えて、
私は手芸品コーナーを一角いただきまして、、、

在庫も沢山あるので手ごろな価格でお買い求め出来るような
布小物を出品することになりました

今月1回目の納品に、ヨーヨーで作ったコースターを持っていったのですが、
すぐに完売してしまいました

そんなことで、、、、

またまたヨーヨー作りをしています

お店とお教室を辞めても、
やっぱり私は手作りしてないと落ち着かないんですよね~~

ノルマや納期があるわけではないので、
マイペースに楽しみながら作っていこうと思います



。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。
今日の自家野菜クッキング

赤玉ねぎがたっぷり入ったタルタルソースを作り・・・・
01602262.jpg

チキン南蛮タルタルソースがけ
01602263.jpg

タルタルソースと鶏肉ってホントに相性がいいですよね~



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

遅ればせながら。。。

お知らせするのが遅れてしまいましたが・・・

1月26日にブティック社より「パッチワーク教室 特別号」が発売されました

01602231.jpg

その中の6ページと7ページにアンの作品が掲載されています
01602232.jpg
今回は春のテーブルコーディネートということでお話を頂いたので、
パステルカラーだけど、甘くなりすぎないような配色にしました

ビギナーさんにも作れるような簡単仕立てにしてあります。

お手持ちの布で楽しんで作って頂けたら嬉しいですね



。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。
今日の自家野菜クッキング

ジャガイモの甘辛煮&豚しゃぶのみぞれ和え
01602233.jpg

毎度のことながら簡単レシピ

すりおろした大根(みぞれ)は柚子風味ポン酢と七味をかけて頂きました

サッパリして美味しいの



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

春のアレンジメント♪

今日は友人Yさんと一緒に
お花のアレンジメント講習会に行ってきました

春をイメージして。。。

01602201.jpg
アンは右側にタッセルを下げてみました
上から見たところ01602202.jpg


こちらはYさん作
01602203.jpg
Yさんはキラキラ可愛いピンクのお花のパールが1つ入っています
わかりますか?
さあ、探してみて~


家に着いてから早速玄関に飾りました。
明るく華やいで、気持ちがわくわくしてきます

早く春 こないかな~~~


ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

復活で~~す♪

おやすみ宣言からあっという間に1か月!
早いものです・・・

長女の引っ越しも無事に終わりました

あとは3月の卒業式に逢う予定。
沖縄かあ~~
ちょっと遠すぎるよね・・・

自分で選んだ道だもん、応援しなくちゃ


母は母の道をゆく!!

とりあえず今日は。。。
 
ず~~っとほったらかしで気になっていたタペストリーを出してきて、
チクチクキルティング作業をしました

0160220.jpg


2年ほど前に すてきにハンドメイドで企画した
こうの早苗さんのマンスリーキルトです。

指の痛みでしばらくキルティング作業を封印していたので、
もう完成できないかも・・・
そんな不安を抱いていましたが、
お陰様で指の調子も良くなり、少しずつならキルティングも出来ています

この調子でいくと ゆっくり進めても春には完成できそうです~~

焦らずに コツコツとすすめますね


☆今日からまたブログ復活☆
みなさんのポチっとクリック&拍手が何よりの楽しみです
またこれからもよろしくお願い致します

ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
