りんご続いてます。。。

娘との会話の中で、、、

「我が県知事がピーアールのためにサクランボの被り物をしてブーイング出たんだ」

と話しながら、こんな感じで・・・・とイラスト書いたら、
これがまた可愛らしくって

あら、、これリンゴも可愛いんじゃない?

イラスト書いてるうちに りんごちゃん巾着を作ってみたくなりました

丁度いい布があったので早速製作開始!!


じゃじゃ~~ん
01701311.jpg

後ろにはワッペンを付けて。。。
01701312.jpg
りんごです アピール!

りんごに見えますか?



ポチッと押して応援して下さいね♪

にほんブログ村


長~~い出張?!

家庭の諸事情で先週からずっと神奈川に行ってました


いやいや・・・・

やっとこさ今日の夕方、マイホームに帰ってきましたよ

やっぱり我が家が一番じゃ


先週は丁度東京ドームでキルトフェスティバルが開催されていたので、
一日だけ一人で遊んできました!

凄い人・人・人・・・・
素晴らしい作品・・・・

めまいがしそうになりながらも、楽しんできました

小関先生のトークショーも聞けてラッキー!!
01701301.jpg


『べっぴんさん』の小物も素敵!
01701302.jpg
01701303.jpg
01701304.jpg
01701305.jpg


今年のキルト大賞
01701306.jpg
ため息が出ます。。。。


こんな素晴らしい作品は作れないけれど、
チマチマと布を触って何かしら形に作り上げるのは
やっぱり私は楽しいし好きなんだな~
会場を一日歩いていても飽きないよ

今、頭の中が作りたい物でいっぱいになってる~~~

明日からはチクチクしたいな



ポチッと押して応援して下さいね♪

にほんブログ村

りんごのコースター

りんご作りが続いていましたが、
今度は実用を兼ねてコースターにしました

01701191.jpg

でもね・・・

ず~~っと見てると、ブタの鼻に見えてきませんか?

ランチョンマットも作る予定でしたが、やめることにします




今日は無性にチーズケーキが食べたくなって、、、、

ミックスドライフルーツをたっぷりのせたチーズケーキを焼きました
01701192.jpg

01701193.jpg

クリームチーズを250g使ったので、濃厚で美味しかった

プチダイエット中だけど、たまにはいいよね~
自分へのご褒美



ポチッと押して応援して下さいね♪

にほんブログ村

青りんごも。。。

赤いりんごだけでは寂しいので、青りんごも作ってみました

01701171.jpg

爽やかな感じがしませんか?

あ~~~
並べて見てると アップルパイが食べたくなってくる~~~

いけね~いけね~
プチダイエット始めたばかり!
ここは我慢だ


。。。。*。。。。*。。。。*。。。。*。。。。

今夜のおかずも豆腐を入れてボリュームアップして
ヘルシー肉団子です

01701172.jpg


何とかあと3キロ減量したい!!!



ポチッと押して応援して下さいね♪

にほんブログ村

This is an APPLE。。。

2階にあるミシン部屋が温まらないよ~~

こんな日は。。。

おこたに入ってチクチクタイムですね

さあ、これは何になるのでしょうか?
01701151.jpg


チクチク・・・

ポリポリ・・・
(これはやめましょう。の元)


出来た~~
01701152.jpg
4㎝の姫リンゴちゃんです

中にラベンダーを入れて、癒しのリンゴ~~~


。。。。*。。。。*。。。。*。。。。*。。。。

今日も一日雪

こんな日はお買い物に行く気にもならず・・・
ある物料理です

卵に豆腐を混ぜてヘルシーに!
残りのカニかまぼことみじん切りの玉ねぎも入れてフライパンで焼く!
ブラックペパータップリ!
01701145.jpg

野菜室の残りのきのこ類を炒めて甘酢あんを作り かける!
01701146.jpg
いつもの簡単料理でございます♪



ポチッと押して応援して下さいね♪

にほんブログ村



のこぎり&ペンキ

我が家の庭が雪に埋もれています
01701141.jpg
みなさんの所はどうですか?

この時期は毎日除雪作業に追われて、
全身クタクタですね・・・

まだまだ寒波が居座るそうなので、油断できません。
頑張ってこの寒さを乗り越えましょう~~


お店で今まで使っていた木の箱 
約90㎝四方のさいころ型
01701142.jpg
これに今まではカットクロスの入ったかごを載せていたのですが、
もう使わなくなってしまったので
思い切って真っ二つに切ってしまいました!

家庭用ののこぎりで 
ギコギコ ギコギコ
かなり大変でした・・・

これに白くペンキを塗ります
01701143.jpg

01701144.jpg
かなり雑ですが、商品を並べれば気にならないでしょう~~
たぶん・・・

乾いたら店内のディスプレイ棚としてセットして、
大まかの準備は完成かな?
あとは来月の皆さんの納品を待つだけ
楽しみだわ~~~



ポチッと押して応援して下さいね♪

にほんブログ村

✿まん丸巾着✿

これはなんでしょうか?
01701121.jpg
はい、まん丸巾着を一気縫いしているところです。。。

今回はピンクと水色の2色で製作

それぞれ3個づつの、合計6個!

ダダダダ~~~~!

いい調子ですよ


01701122.jpg
はい、完成!


これね、窓辺に吊るすととっても可愛いのだ

ショップオープンしたら、ずら~~り並べて吊るしてあげよう



ポチッと押して応援して下さいね♪

にほんブログ村

巾着の見本

ずっとファスナー付けばかりしていたので、
ちょっと休憩しましょう

今度は巾着にしようかな~~~

まん丸な巾着・・・
色合いは春色で・・・
でもハギレも利用・・・


そんなイメージで作り始めたのがこれです

01701101.jpg
01701102.jpg
01701103.jpg

まるっと一日かかってしまった・・・

でもイメージ通りにできて満足しています

販売用にまた数個 一気に作ろう~~っと!




ポチッと押して応援して下さいね♪

にほんブログ村

一気に仕上げ!

振込みポーチを色違いで8個縫い縫い
ミシンで繋ぎ合わせたので、一気に出来上がりました

01701091.jpg

持ち手もまとめて作りましょう~~
01701092.jpg


赤・紫・緑・黒を2個づつ製作
01701093.jpg

まだまだファスナー付けが未熟です
ポーチ200個くらい作ったら、中級者くらいにレベルアップできるかしら

まだまだ頑張らんとな~~



ハンドメイドのブログを訪問すると、みなさんとても上手に作品を作っていらっしゃるのよね

とても勉強になり、また 刺激になります!!


今年の抱負は
『ミシンと仲良しになる☆』


ポチッと押して応援して下さいね♪

にほんブログ村

はぎはぎのポーチ☆

ファスナー付けに慣れるため、
今度は作りやすい20㎝ファスナーでポーチを作ることにしました

毎度のことながら ハギレの山をゴソゴソ・・・

自由に繋いでいきます

01601071.jpg
出来た~~
はぎはぎのポーチ!

振込用紙がすっぽり入るサイズにしました
振込みポーチ!

なので、持ちやすいように持ち手も付けて・・・


01601072.jpg
後ろはシンプルにレースだけで、ちょこっとおめかし

作りやすいのでもう少し色違いで作ってみます


ポチッと押して応援して下さいね♪

にほんブログ村

