

咲いた咲いた♪

20087251.jpg
4年前に購入したイングリッシュローズの「ライラックローズ」
毎年途中開花で花びらが変色してしまい、何でこうなっちゃうの~??今年は別の場所に植え替えようかなと思っていたのですが・・・
今年はこんなにもきれいに開花させてくれました!
ある方に「鉢が壁に近すぎるから風通しを良くするために、もう少し手前にずらしてみれば?」と、アドバイスを頂き、ほんとに10cmくらい鉢を動かしてみたのです。
花びらが変色していたのは、壁の照り返しが原因だったようです。とほほ、、、
そんなことも気付かずに4年もいたとは情けない話ですよね。
他にもつぼみが3個!!今年は元気に開花させてね
20087252.jpg



コメント

非公開コメント

