スポンサーサイト


ミシンでアイリッシュ

ただ今、ホームページリニューアルに向けて奮闘中~
もうしばらくお待ちくださいね

本日の生徒さん作品
 Sさん作
オレンジピールのミニマット
テーブルの上に飾りたいというので、少々大きめのパターンサイズで作りました。
残った布を活用してくるんだパイピングが、とっても効果的



アンは久しぶりにミシンで製作です
 
アイリッシュチェーンのタペストリーに挑戦!
花柄を集めて、ロマンチックに仕上げてみます。
四角つなぎがハンドではとても大変な作業だったけれど、
ミシンでピーシングすればスピーディーにトップが出来ます
土台に使用する布が、このように1色だった場合
帯状に裁断してチェーンピーシングをしてしまいます。
(写真を撮るのを忘れていました。。。)

 
白の大きな部分に、お花の刺繍を入れようかな~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

