

おみごと!!

今年の3月ころ、100円で売っていたブーゲンビリアの花が開花しました
やっほ~~(^^)/~~
今にも枯れそうで、よわよわしい枝で、今にも捨てられそうだった鉢・・・
「まだ元気になれるよ。うちにおいで。」
そんな気持ちで買ってきた。
ま、100円なら枯れても惜しくないやって気持もあったけれどね・・・

まずは土を入れ替えて、週1くらいの割合で液肥を与えたら、葉っぱが元気になってきた。
うれしくって、今度は太陽の当たる戸外に移動してあげた。
もちろん半日陰で、風通しのよい場所だよ!
みるみる枝も強くなっていくのが分かって、他のどんな花が咲いていても愛おしい存在になっていた。

夏にはちょっと北側の場所に移し替えて、それでも午前中は太陽の光が届く所に。

そして、ようやくこ~~んなにもきれいに色づいてくれましたよ!!
かわいいでしょ!!
なんてチャーミングな色なのでしょう
 
今度は 冬越しに挑戦!     2008914.jpg
  
まだまだ楽しみが続きます・・・
これだからガーデニングは止められない(^_-)-☆ 

コメント

非公開コメント

