

ミシンでハワイアン3

モンステラのランチョンマット

ミシンキルト講座同期の仲間から
ミシンで作るハワイアンの技法を伝授

①アップリケ布に図案を描く
②土台布と2層にして、フリモで図案通りにミシンをかける
③ミシンに沿ってアップリケ布の外側を切り取る
④周りをジグザグでステッチ


面白そうなので早速作ってみました

家にあった布でまずは練習~
簡単なモンステラのデザインを使用して、
ランチョンマットに

グリーンはうちのポンさん用
ピンクはアン用です。。。(着物布)


ジグザグステッチ

久しぶりのフリーモーションで
なかなか思うように布を動かせない~~

ん~苦手だわ

でも、何とかキルティングもフリモで作ってみましたよ!

ミシンなので惜しみなく洗濯できます。
実用性のある物はミシンがいいですね

ミシンでハワイアン!
もう少し遊んでみます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援のクリックお願いします♪

コメント

非公開コメント

