スポンサーサイト


あけびのつるでバック

南久美子さんの本を参考に爽やかな色合いで製作
かごの部分はあけびのつるで編んでいます。
素敵!!

014611.jpg金曜クラスKさん作

こちらは後ろ側。。。
014612.jpg
若々しいKさんにとってもお似合いですよ~
このバックを持って、旦那様とお出掛けかしらん? 



このところず~~っと肩と指の痛みが続き
医者嫌いのアン、とうとう病院へ。。。

は~~「五十肩」でした
今は「肩関節周囲炎」とよばれるらしいです。
痛いので今まで湿布で冷やしていましたが、
これが逆効果でした!!
五十肩の場合は、温める!!
冷やすと痛みが強くなったり、更に硬くなってしまうそうです。

数年前に肩を痛めたときは、炎症性だったのでひらすら冷やすのみだったんです。
今回も同じだろうと自己判断していたのが失敗でした

当分の間はリハビリに通います。
適切な運動でしっかりと治さないと、硬さが残ったままになり
骨折の原因にもなるそうです。

指の痛みは「へバーデン結節」
こちらは指の使い過ぎ・・・
治療法は無し!
指の使い過ぎに注意するしかありません

みなさんもくれぐれも無理のないように
てづくりを楽しんで下さいね

アンのように身体を痛めてしまっては後の祭りです


ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) アンのページへどうぞ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

