

セミノールパッチ1

展示会まで残り10日となりました

出品予定の方は、追い込み作業となり大変ですが、
お庭を開放しての屋外展示会は今回限りとなりますので、
思い出として頑張って仕上げて出品してくださいね


今日はミシンキルト教室の見本として、セミノールパッチを作りました♪

0149211.jpg
① 4色選んでそれぞれを3.5㎝幅で裁ち切り、0.7㎝で縫い合わせます。


0149212.jpg
② 縫い代をアイロンで割り、3.5㎝幅で裁ち切ります。


0149213.jpg
③ 1段ずらしながら0.7㎝で縫いつなぎます

よく使われる定番の縫い方。。。
簡単なので皆さんも作ってみてください


明日は違う縫い方をご紹介しますね!



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) アンのページへどうぞ♪




コメント

非公開コメント

