スポンサーサイト


お茶茶碗。。。

NHK朝の連続ドラマで以前「カーネーション」がありましたよね?
こしの姉妹のドラマというのが気になり、初めて連ドラを見るようになりました。

毎日綺麗な柄の着物や昔の道具が出てくるので、
それらを見るのも楽しみの一つでした

それ以来着物に目がいくようになりました。
もちろん私が着るわけじゃないですよ~!
着物地でパッチワークを作りたいなと、、、、

先日東京のキルト仲間が着物のはぎれを贈って下さいました

ちょっといたずらでお茶茶碗のパターンを2枚縫ってみました。

0141031.jpg

少しづつ和のキルトを作っていきたいと思います


思えば20代の頃、
「50歳のおばさんになったら、着物布でパッチワークしたいな。」
な~んて言っていたような記憶が。。。

いつの間にか、そのおばさんになっちゃいました~


ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) アンのページへどうぞ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

