スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの日記・・・

あっという間に一日が過ぎてしまい、ふと気がついたらもう6月も中旬なんですね!!
鏡を見るのも忘れて毎日を送っているようなアンです 
だめだめ!!時間に流されてしまうだけの生活は。
私はとっても欲張り人間で、あれもこれも何もかも自分でやってみたい、行ってみたい、食べてみたい、作ってみたい・・・みたいみたい病に侵されているのです。
でも、やっとこの度40年以上悩まされてきたこの病に効く処方箋が見つかりました!
出来ることの優先順位を付けてから行動する。
一日にできること(できるだろうこと)を少なく考える。
そこで 朝、娘を送りながら車の中で今日の予定を立ててから一日を過ごします
たったこれだけのことがどうして今までできなかったのでしょうか!!
これを実践しただけで、一日がとても充実して過ごせるようになりました。
焦ることもなく、流されることなく、自分が出来る範囲の生活です。
こうしてみると、いかに自分が欲張っていたかが身にしみて分かりました。
1日にできることの自分の許容量ってあるのですよね

今年は11月に教室の作品展があります!
それに向けて自分の作品のキルトも少しずつ進めないと・・・これもしっかりと余裕をもって計画を立てました!
一日一日 楽しくキルトを進めま~す

2009615.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。