スポンサーサイト


ソーイングレッスン♪

娘のMが洋服を作ってみたいというので、
今日はアンのかんたんソーイングレッスンです

初めてミシンを使うので、どこまで出来るのかと不安でしたが・・・

図書館で借りてきた本から型紙を写し、
とりあえず私が持っていた布を使わせて裁断します

0141271.jpg慎重にね!

次はいよいよミシンですよ~
まずは下糸の巻き方から・・・
今どきのミシンって糸のかけ方順に番号と→が書いてあるので、
初心者でもスムーズに作業できます
すごいな~~!!

いよいよ本縫いです
0141272.jpg真剣です

なかなか上手に縫っています。。。
カメさんスピードでゆっくりゆっくりミシンをかけて。。。

0141273.jpg
出来ました
我が娘、初ソーイングの1作目としてはなかなかの出来ばえです!

次は何を作るのかな?


ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) アンのページへどうぞ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

