柿渋染の布♪

キルトフェスティバルで購入した柿渋染の布セット
01501262.jpg
前から気になっていたのですが、扱いづらそうでいつも眺めるだけでした。
でも今回は思い切って購入~

柿渋染は使うほどに色が出て、味わい深くなるんだそうです・・・

この布を使ったバックを簡単にできると
お店のおじさんが丁寧に説明してくれました
早速作ってみたいのですが、始めたらのめりこみそうで怖い!!

その前にしなくてはいけないことがあるでしょ!!
いつするの?
今でしょ!!


ということで、グッとこらえて教室見本に取り掛かります

3月~みんなで作るマンスリーキルト。
今年は洋書を参考にして「サンタクロース村」のタペストリーです

今日はこの1枚
01501261.jpg
となかいさんです。。。



今日はこれからテニスサークルの新年会で~す
久しぶりに飲んで楽しんできますね
このモヤッとした気分を発散させてきます



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) アンのページへどうぞ♪

コメント

非公開コメント