スポンサーサイト


お雛様♪

今日は我が家のお雛様を出して、
玄関にディスプレイしました♪

0150221.jpg

この子たちは全て母の手作りなんです。。。

十数年前に、当時NHK「おしゃれ工房」という雑誌がありましたよね?
その本に掲載されていた このお雛さまが気に入り、
母にお願いして作ってもらった思い出の作品

私は子供の頃から 日本人形があまり好きではなく、
ひな祭りには 自分でぬいぐるみを並べて雛段飾りを作っていました

娘二人が誕生した時も、ひな人形は買ってもらわなかったのです。。。

母はそれがとっても気がかりだったらしく、
この動物シリーズのひな人形が欲しい!
とお願いした時は、母も嬉しかったそうです

材料集めからコツコツと一人で作ってくれました。。。
完成して手渡された時は、飛び上がって喜んだ記憶が、今も忘れられません。

毎年この子たちを飾るたびに、母の温もりを感じます。
「お母さん ありがとう」



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

