スポンサーサイト


謎の野菜

最近、教室の生徒さんやご来店のお客様に珍しい野菜や草花の苗を差し上げています。
友人が趣味で育てているんですが、貰い手がなくて困っているのだそう・・・

 私:『だったら殖やさなきゃいいのに・・・』
友人:『だって殖やすのが好きなんだもん。』
 私:『それならお店のプレゼント品にしようか?』

ってことで喜んで持ってきてくれました。
今まで山ワサビ、パッションフルーツ、アーティチョークなんかを持ってきてくれて、
教室の生徒さんやご来店のお客様も珍しいと喜んで貰っていきました。
そのことを友人に話したら今度は『雲南百薬』なる得体の知れない野菜を持ってきました。
なんでもツルムラサキの仲間で葉っぱを生やおひたしにして食べるんだって。
あんまりおだてると今度はどんな得体の知れない植物持ってくるかわかないよぅ
『アンの部屋は』パッチワークのお店なんだからね、育苗店じゃないんだぞぅ

謎の野菜

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

