スポンサーサイト


「諦める」という勇気

世間的に。。。
諦めず納得するまで頑張りとおすことが美徳だと考えられている。。。

その通りだと私も自分自身を勇気づけながらこの仕事を続けてきました。

でも、自分を取り巻く環境や体調などは、ドンドン変化します。

ここ数年間、指と首の痛みに悩まされてきました。
が、そろそろ限界がきたようです

悩みに悩んだ末の決断。。。
出合ってから約30年のパッチワークと決別する。。。

未練を捨てて、諦めるという勇気を出した


そう決断したら、悩みで重かった心がスッと軽くなった。。。
不思議なもんですね
今までは出口のない迷路に迷い込んでいた気分だったのに、
きちんと自分の道標が見えてきたんです

出来ないことに執着してストレスを抱えるよりも、
今の自分に出来ることを楽しんでやっていこう!
次のステップに向かうために 諦める

今の厳しい世の中を生き抜くためには、
諦めずに頑張りとおすことは大切だが、
諦めるという勇気も必要なのではないかと実感しました。


ショップをオープンして15年 今年12月1日の営業を最後に閉店。
たった5人のサークル活動から始めて27年の教室も12月のレッスンで修了です。

本当に長い間 たくさんの方に支えられて続けてこれました。
感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございました



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

