

着物からの。。。

0150331.jpg
スカート&マフラーです

友人から譲り受けた着物なのですが、
色柄がとっても気にいったので自分用のスカートにしようと、
人生初の着物リメイクに挑戦!!

リッパ-と糸きりハサミで約1時間30分かけて解き、
水通しをして、乾かして、アイロンかけてからのソーイング作業。。。

結構な手間がかかります

でも無心にできる作業が、アンにはピッタリ
地味~な作業って 好きなんだな~

友人にはお揃いのマフラーを作ってお渡しします。。。
次は友人の 着物からの。。。エプロンドレス を作るというお約束。
挑戦してみます




ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

