スポンサーサイト


庭作り1

お隣さんへ土が流れていかないようにブロックで土留め。
新しい土も入れました。
手前にはレンガブロックを半分埋め込みました
つるはしを使って溝を掘ったのですが、これが重労働
頑張って全長5メートルほど掘りました~~!
01504301.jpg

01504302.jpg
昔からある木なので、このまま残すことにして、、、、
足元にミニ花壇を作りました
木の根っこが張りすぎていて、植物を植えられなかったのです。
もうこれで大丈夫♪
お花を植えられますよ

土を入れる前に、張り巡らせていたどくだみの根をスコップで堀り上げて。。。
またまた力仕事

どくだみの花って、とてもかわいいのだけれど、
匂いがきついし、増えすぎて他の植物の成長を邪魔するんですよね・・・
(正確には花でなく、葉が変化したものだそうです)
生命力が半端ないのでまた出てくるんでしょうが、出来るだけ掘って処分しました。

その後やっと購入してきた新しい土を足しました。
が、、、足りないので明日もう一度買ってきます。

明日 土を入れたらいよいよ花の苗を植え付けます
一番楽しみな作業だわ~~~



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

