スポンサーサイト


森の中?

以前ペーパーファンデーションピーシングのレッスンで作った
木のパターンを、タペストリーに仕上げました

01506041.jpg木曜クラスYさん作
ロマンチック~~
何だか「ヘンゼルとグレーテル」の森の中に迷い込んだ気分。。。

行く先にはお菓子の家がありそうですよね

子供の頃読んだ絵本はとてもロマンチックな挿絵で、
見ているだけで夢が広がる絵本でした・・・

でも大人になって大人向け童話を読んだら、
兄妹を捨てる母親が継母で冷酷なイメージだし、
お菓子の家も質素なお菓子を使っていたり、
魔女をかまどに突き放して焼き殺すなど、
子供の頃読んだ絵本のイメージとかけ離れた残酷なストーリーになっていました

それを売りにした本だったのでしょうが・・・

読んだ後味が悪かった・・・

読まなきゃよかった・・・

ということがあり、絵本はやはり、子供向け版を読むことをお薦めします

絵本を読むとほっこりした気持ちにさせられます




ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

