スポンサーサイト


自然の恵み♪

義父のことがあり、先週はほとんど畑に行けなかった

今日は久しぶりに5時起きして畑へ。。。
収穫期を逃してしまったえんどう豆が大きくなってしまい、
もったいないのでお豆さんだけ取り出して『豆ごはん』にしました♪

他にもナス・キュウリ・水菜・チンゲン菜・小松菜・ピーマン・玉ねぎなどを収穫!

友人Tちゃん宅まで車で配達~~
食べてちょうだい~~
タイミングよくTちゃんの実家のお母さん、お嫁さんも遊びに来ていて、
お姑さんも交えてみんなでお茶してきました

隣ではさくらちゃんがこんな格好でくつろいでいます・・・
01506161.jpg

   01506162.jpgサマーカットしてライオン尻尾
食いしん坊のさくらちゃんは、ちょっと太り気味だそうで・・・
キュウリをおやつに食べていました

Tちゃん、お昼ご飯までご馳走になってありがとうございました~~



夕方には群馬県の農家さんからの直送で『南高梅』が届きました!!
01506163.jpg
2Lサイズ10キロ
 今年もとても美味しそうないい梅が届きました
早速 塩漬けにします。
今年の梅干し作りが楽しみです




ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

