

恵みを頂く♪

今日は時々
絶好の畑作業日。。。
軽トラを運転して出動~~


今年は我が家の梅は4キロ収穫できたので、
これらを全て梅シロップにしたいと思います。

他にもキュウリ・ナス・ピーマン・ズッキーニ・モロヘイヤ・つるむらさき・・・

収穫物を沢山積んできました!

今日は一日キッチンで、収穫物の加工や保存などの作業をしました。
家事仕事にはきりがありません・・・
でも自分で育てた野菜を頂けるのは、幸せだわ~~


えんどう豆の豆ごはん
01506181.jpg


ナスとアスパラの甘辛炒め
01506182.jpg
値下げ品で買った (節約、節約) 野菜揚げをオーブンで焼いてカリッとさせてから、
炒めの最後に一緒に混ぜ合わせました。
その方が食感が良いみたいです


モロヘイヤ&納豆のせ冷奴
01506183.jpg



この怪しい白い粉の袋は。。。。
01506184.jpg
キュウリの砂糖漬け用

1キロに対して砂糖100g 塩30gをいつも使用するので、
一度に10袋位作っておきます
これでいつでも収穫後すぐに漬けられるでしょ?
時間の節約・節約



もうず~っとチクチクもカタカタもしていないなあ~~
何か作りたくなってきたよ~~


ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

