スポンサーサイト


ブラックパール

1ヶ月ほど前に近くのホームセンターに行って何気にガーデニングコーナーを見てたら
前から欲しいと思っていたブラックパールの苗が売っていました。
ブラックパールは観賞用唐辛子で2006年の全米セレクションズで金賞を受賞したんですって。
文字通り葉も茎も実も全部真っ黒、ただし実は熟すと赤くなってしまうんですよね。
売ってたブラックパールも実が赤くなってましたけど、
赤い実も黒の葉っぱと見事なコントラストできれいでしょ?



でもある重大な問題が発覚。
「冬になったら枯れるじゃん」
「398円もしたのに・・・、後先考えないおバカな私・・・」

「種を採取して来年蒔いて殖やせばいいじゃん
ってことで、実から種を採ってみました。
で、発芽するか試しに3粒ポットに蒔いてみたんですけど
昨日3つとも発芽してました



こんな小さいふたばの時でも黒いんですね。
ん?1本だけ緑の普通のふたば?メンデルの法則?
でもこれで来年はたくさんブラックパールを育てられます。
たくさん苗ができたらまたプレゼントしますね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

