スポンサーサイト


着物でテーブルマット

今日から7月ですよ~~

何だかんだといろんな出来事が立て続けにあった6月!!
あっという間に過ぎてしまいました

ほとんど布も針もミシンも触っていないような・・・・

でもでも!!
明日からは通常業務です。
お休みしていた教室が始まります。
気持ちをシャキッと入れなおして、明日から頑張らなくては


今日は朝からいや~~な雨

家に引きこもって、
叔母に頼まれていたテーブルマットを着物で作りました。
もちろん全てミシン
溜まっていたハギレをちょっとだけ色のグラデーションに並べて、
ミシンでダダダ~~!!

01507011.jpg

しっかりした生地の着物だったので、芯などは貼らずに2枚仕立てにしました。
こういうマットって、意外と色々使えて重宝するんですよね。

サイドポケット付きのネコちゃんは玄関に置いて、ハンコ入れにしてもらいます


閉店まであと6か月を切りました・・・・
このままゆるり~と静かに閉店するつもりでしたが・・・

折角お店に来て下さるお客様がいるのですから、
やはり新しいもの、面白いものを提案して終わりにしたいですね

そこで、、、
9月~ハロウィンに合わせて
ネコちゃん&かぼちゃのモチーフ物を色々作ろうかと。。。

01507012.jpg

こんな感じでイメージを書いてみました

どんな風に仕上がるかな??



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

