

収穫。。。

連休最終日は、畑へGO!

しばらく放置していた物を収穫してきました。

ドライフラワーにしたいと思って植えた「帝王かいざく」「わた」
01509231.jpg
開花がどの位で収穫するのか初めてなのでよくわからない、、、
でも遅いと色も悪くなってしまいそうなので、この辺で切っちゃお~~っと!

とっても綺麗な色がつきました

「わた」も今年初めて植えたのですが、殻が弾けて棉が付いていました!!

うれしい~~

「鷹の爪」もこんなに収穫できましたよ
01509232.jpg

100個位収穫したピーマンは、
乱切りと千切りにして冷凍します。。。
01509233.jpg

まだ収穫期ではないですが、試しに2株掘ってみました。
さつまいもの「シルクスイート」
01509234.jpg

結構大きくなってました♪

家にあった人参と一緒にキンピラにしていただきま~す
01509235.jpg
甘くて美味しかったです!

1か月後の収穫が楽しみ~~


今日は体力消耗したのでチクチクはお休みして、
次のクリスマスキットのデザインをしました

01509236.jpg
こんな感じよ



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

