

*着物地で椿の花*

今日は仕事がお休み~

一日おうち時間を過ごしました♪

チクチクタイムは。。。
息抜きに着物の生地で椿の花を作りました。

01510051.jpg

和布くらぶでメンバーと一緒に作っている物なのですが、
アンはのろのろと進めております

他のメンバーは、もう仕上げたのかな~~?

この椿は掛け軸風に仕上げる予定です。


。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。
今日の自家野菜クッキング

裏の庭から収穫してきた「ミョウガ」
01510052.jpg    
    01510053.jpg
斜めに切って、キュウリ・かにかま・ツナ缶と混ぜてサラダにしました♪
たっぷりの白いりごまを入れると美味しいですよ

枝豆の「秘伝」は寒天にしました♪
01510054.jpg
茹でた枝豆1カップ
水 200cc
砂糖 130g
牛乳 200cc
粉寒天 4g

溶かした寒天液と枝豆をミキサーにかけてなめらかにしてから、
型に流して冷やします。
アンのお気に入りの分量で、ちょっと甘め

美味しいから作ってみてね!


ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

