スポンサーサイト


ワイヤー口金バック2個♪

今 色々なサイズのワイヤー口金が販売されていますね。。。

その口金を使って2種類のバックを製作したIさん
18㎝サイズ(右)と24㎝サイズ(左)です

01510091.jpg
ワイヤーが入るので型崩れしなくていいですよね

以前アンが作ったのは15㎝サイズのワイヤーでポーチでした。

そのころはまだ金具が発売したばかりで、15㎝しか無かったのです。
今はもっと小さなサイズも発売されているので、また作ってみたくなりました

ミシン仕立てのデザインなら作れるかな~~?

今 製作中の「椿」が完成したら、考えてみよう~~っと


。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。
今日のクッキング

お揚げのマヨチーズ焼き
01510092.jpg

今日お店に遊びに来てくれた友人Tちゃんに聞いたレシピ
Tちゃんはちくわを使うそうな・・・
でも今日のアンの冷蔵庫に揚げしかなかったので代用してみました。
Tちゃん  簡単で美味しく出来ましたよ~~

①アルミホイルに切った揚げ又はちくわを並べる
②マヨネーズをかける
③粉チーズを振りかける
④オーブンで焼く

もう一品欲しいときの定番になりそうです


ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

お店 閉店されるのですね。
こちらにお伺いするようになって、手作り熱が蘇ってきておりましたのに・・・と言っても気持ちだけで実際にはまだ何も出来上がっていませんが(苦笑)

お揚げのマヨネーズ焼き・・・偶然にも8日の木曜日 私も似たような一品を作って食べました。
厚揚げにチェダーチーズを乗せてオーブントースターで焼き
ちょこっとお醤油をたらして食べたばかりです。
↓のみょうがも気になってました。
子どもの頃はあまり好きではなかったのですが、大人になると食べられるようになりました。
みょうがカレーをとあるブロガーさんに教えていただき作って美味しくいただきましたよ。
切って冷凍保存しておくといいですよね。

またお伺いします♪

こんにちは。。。
チェダーチーズいいですね!今度私も使ってみます♪
それにしても「みょうがカレー」とは驚きです!!
びっくりポンや~~(朝ドラの影響です・・・)
是非是非私にも教えてくださいな、是非食べてみたいです。


