スポンサーサイト


50の手習い♪

ず~っとずっと前から夢見ていたかぎ針編みに挑戦

今年の冬から始めようと思い、
フェリシモのかぎ針レッスン『きほんのき』に注文しました♪

待てども待てども なかなか材料が届かず・・・

フェリシモの発送期間があるらしく、
初回のオーダーのタイミングが悪いとかなり待たせられるとの情報でした・・・

ガ~~ン!!

そういう状況になると、ますます毛糸に触りたくなる。。。

編み物好きな生徒さんに声をかけて、
練習用にと、余った毛糸を分けて頂きました!

とりあえずお借りした本を見ながら 基本となる鎖編みをし、
(なるほど、なるほど)

細編みを編んで、
(ここに入れるのかな?)

お次は長編みをしてみます。
(立ち上がり?? は~こうなるんだ)

何とか記号の意味を理解したような気がします・・・



慣れてきたところで、長編みと細編みの練習をしながら、
ひざ掛けを作ってみようと思います。

01510191.jpg

やっと細編みと長編みの区別がつくようになりました
01510192.jpg

このアイデアは でごすけ部 のケコ部長さんよりいただきました!!

アン、リンクの貼り方が分からないので、見たい方は ブログ でごすけ部 で検索してね


ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは(^^)

かぎ針編み、上手に編めてるじゃないですか~~(^^♪
きれいな色で楽しいですね!
そしてそして、でごすけ部が記事の中に!
わ~なんか恥ずかしいような(*^_^*)でもうれしい♪
ありがとうございます。
私もまたまたモチーフ編みがんばってます(^^)/

Re: こんばんは(^^)

ケコ部長 こんばんは!
へへへ・・・おだてられると木に登るって・・・
アンの性格ご存じ??
 
やはりまだ材料が届かず、生徒さん達から掻き集めて楽しんでます♪

ケコ部長のモチーフ、もちろん見てますよ!!
いつかアンもモチーフに挑戦します(^^♪
楽しみです
