

ひざ掛け完成!

アン、初めてのかぎ針編みの作品 ひざ掛けが完成です

01510221.jpg

頂いた毛糸を使いきって、思い出の作品が出来ました


編み物が得意な生徒のK・Kさんが、こんな編み方も入れたら??
と、簡単な模様の編み方を教えてくれたので、途中に入れてみました。
01510222.jpg

編み順や針の入れ方を変えるだけで、1本の糸がガラッと違った雰囲気になるんですね~

不思議な世界だわ。。。

初めて編み物を考案した人って、すごいですね!!


明日は 次女の21歳の誕生日です
このひざ掛けをプレゼントしようと思います。
間に合ってよかった~~!

去年の20歳のプレゼントはベットカバーを頑張って製作したのですが、
今年は下手くそな作品で我慢してもらいましょ




ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ひざ掛け完成おめでとうございます(^^)/
模様編みも入ってるんですね!すごーい!!
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます♪
素敵なプレゼントができましたね(^^)
ほんとに、編み物考えた人ってすごいですね。
うちも娘とそう言いながらモチーフ編んでます(^^)

Re: タイトルなし

下手くそな作品ですが娘も喜んでくれました♪
ケコ部長は娘さんと一緒に編み物楽しめて羨ましいな~
うちの娘は二人とも全く興味がないみたいです・・・

次はアンもモチーフに挑戦したいです!
