

模様編みに挑戦!

図書館で見つけたこの本!
01511051.jpg

作り方が写真入りでとっても丁寧で見やすく、題名どおり 
大きな文字、大きな写真、大きなあみ図

メガネ無しでも読めますよ~~!!

頂いた毛糸の中に、可愛いピンク色のモヘアが1個あったので、
基本の模様編みに挑戦

1個を使いきって約26㎝x23㎝のマットが出来ました。
モアモア感がとっても可愛らしいんです

01511052.jpg
毛糸針専用にピンクッションも編んでみました。。。

まだモチーフ編みは難しくって、上手に出来ないです
でも、丸は得意になりました!
ピンクッションの裏側ですが、キレイな丸が編めていると思いませんか??
(自分で言うんかい・・・)

01511053.jpg

こま編みと長編みだけで、こんな模様になるなんて、
本当に編み物って奥深くて不思議な世界です。

この編み方がすごく楽しかったので、次はもっと大きくしてショールを作ろうと思います

早速ネットでポチして 毛糸買ってしまいました~~



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

