

簡単!クリスマスオーナメント♪

YouTubeで海外の男性キルターが作っていた
簡単に出来るオーナメントを早速作ってみました。。。

本当に簡単!!

直径19㎝の円で2色の布を裁ち切ります
01512071.jpg

中表に重ねて4㎝のあけ口を残して、0.5㎝でミシンをかけます
01512072.jpg

表に返してから4つ折りして対角線同士を縫いつまみます
01512073.jpg

角をくるんと裏に返すと。。。。
01512074.jpg
あら、、綺麗なお花のようですね

真ん中にボタンを付けて、ひもやベルで飾り付けします
01512075.jpg

はい、、オーナメントの出来上がりですよ~~~

簡単でしょ??


これをあと10個作って、テニスサークルの仲間にクリスマスプレゼントしよう思います




せっせと家に運んだお店の在庫品を、片付け中ですが・・・・

お店の商品として考えてた時は、まだまだ色柄が足りないな~と思っていました。
いざ これらの布やパーツが自分専用の物となると・・・

どんだけ~~~!!
作っても作っても 減りそうもない数の布やパーツに囲まれて妄想にふけっています



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

