

2枚目。。。

この間スヌードをプレゼントしたTちゃんが、
自分も編み物始めたいということで、、、

アンが娘用に編んだお花模様に挑戦!!

今日は編み方を教えることになったので、アンも復習のために一緒に編み編み・・・

今度はモヘア糸で自分用に編みます

01512081.jpg
色はグリーンに見えるけど・・・ターコイズブルーなんですよ~

もともと手先が器用なTちゃん、すぐに編み図を習得しました♪
マフラーに仕上げる予定です

かぎ針初心者のくせに、もう友人に先輩ズラして教えているお調子者アンです


。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。
今日のクッキング

Yさんに聞いた簡単お料理 「高野豆腐の肉詰め煮」
01512082.jpg

高野豆腐を水で戻し絞ってから三角に切り、真ん中に切り込みを入れます。

肉を詰めます(今日は鶏肉を使いました)

出汁・砂糖・塩・酒・薄口しょうゆでコトコト煮ます

お・し・ま・い


ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

