

ケープじゃないですか~~

ガーター編みのポンチョが完成

01512171.jpg
22年ぶりなので編み方がガタガタですが・・・・

でも・・・何か変だな・・・

本をくれたSさんが羽織ってたのはタップリめで、かわいかったのに・・・
アンのは、寸足らずでお地蔵さんみたいです

Sさんはスリムな身幅だけど、アンが羽織ると幅に取られちゃうのね・・・

よ~~~く本を見てみたら
何だ~~!!
お題はケープじゃないですか!
先入観が凄くって、てっきりポンチョサイズと思っていました
Sさんスリムだから、ポンチョに見えたのね・・・・

。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。

先日ポンさんが,お店を15年勤続したご褒美にと買ってくれた「GOPAN」
01512172.jpg
早速お米でパンを焼いてみることに

丁度 ほうれん草パウダーと紅さつまいもがあったので、使ってみることにしました♪

グウィ~~ングウィ~~ンとすごい音がします!!
どうやらお米を砕いているようです・・・

焼きあがって取り出してみたら、芋が見当たりません
01512173.jpg

なんとまあ、底にびっしりとたまっているじゃないですか~!
01512174.jpg

切ってみると、まだら~~~
ほうれん草の風味も足りない・・・
01512175.jpg

どうやら芋が重いようです。
今度は芋を小さめに切って、ほうれん草パウダーも1回目は大さじ半分くらい入れたので、
今回は大さじ1を入れてみます

焼けたよ、焼けた、 どうでしょう~~~
01512176.jpg
いいじゃない???
さあ、切ってみるわよ~~~
01512177.jpg
やった~~~
今度は上手く混ざってるし、緑の色具合も美味しそうにできました!

投入する具材は、小さめに切るのがいいのですね・・・・
メモしておこう~~

冷めても中がモッチモチで、とっても美味しいです
次は何パンにしようかな?


ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

