スポンサーサイト


モチーフバック完成☆

昨日のモチーフつなぎが・・・
01601061.jpg
ミニサイズのバックに変身~

初めての立体型の小物作り、、、
作り始めるまでは不安でしたが、何とか形になりました

但しね、モチーフつなぎするときの糸の引き加減は
もっと緩めにするべきだったな~~と反省

失敗するのはいいことじゃ。
何でも失敗しないと学べないのですよ


ご近所さんからおすそ分けしていただいたくるみ寒天が
とても美味しかったのでレシピを教えて頂きました。
これ知ってます?
01601063.jpg
寒天よりも溶けやすいし、プルプル感が丁度いいの

クリアガー5 大さじ2
水 500ml
砂糖 100g
しょうゆ 少々

この分量を混ぜながら沸騰させて溶かし、くるみを混ぜて型に流し込みます

01601062.jpg
美味しく出来ました


ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

