ヨーヨーいっぱい!!

アンさん何やら布を丸~~く切りだして・・・
01601071.jpg
ヨーヨーキルトを作りだしましたよ。。。

さてこれから何になるのでしょうね

はい、アン本人もまだ漠然としかイメージができておりませんの・・・
もう少し作りためてから作品に仕上げますね


。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。
今日のGOPAN

数年前に作りたいと思ってコピーしていた
「シュガーレーズンパン」

やっと作る日がきました

まずは材料をGOPANにセットしてパン生地を作ります。
その生地を6等分にして丸め10分のベンチタイム。

01601072.jpg
オーブンの発酵機能で40℃ 30分の発酵をさせます。

01601073.jpg
こんなに膨らみました。
中央に切り込みを入れたらグラニュー糖とバターをのせて
180℃で18分焼きます

01601074.jpg
出来ましたよ~~01601075.jpg
ちょっと形はいびつだけど、味は最高でした

仕事優先でずっと封印してきたことが、
ようやく出来るようになって 毎日が楽しい~~

日々 感謝です



ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすがですね!もうモチーフつなぎのバッグが完成してる!
かぎ針編み、楽しいですよね(^^♪
実は今日久しぶりにヨーヨーキルト作りをしていたんです。
アンさんの記事を見てうれしくなっちゃいました。
何になるのか楽しみにしてます(^o^)

Re: タイトルなし

ケコ部長~見てくださってありがとうございます!
何とかかぎ針編みが理解出来るようになって、面白い♪
調子に乗って次のフェリシモキットにモチーフ編みも注文しちゃいました(*'▽')
今年はモチーフつなぎのブランケットが出来るといいのですが・・・
ケコ部長のヨーヨーキルトも楽しみ~!