

台所のお仕事♪

そろそろ小屋にストックしている野菜が腐り始めてます

もったいな~~い!!

全滅する前になんとか処理しなくちゃ

ということで・・・
今日は台所仕事を色々しましたよ

紫玉ねぎ 約20個は良いところだけをスライスして
大根と一緒に甘酢漬けに・・・
01602281.jpg
3日後くらいからが食べごろです

普通の玉ねぎは約10個をスライスして
01602282.jpg鍋にたっぷりじゃ

今回はオリーブ油でじっくりきつね色になるまで炒めました。
いつもはバターを使うのですが、
オリーブ油を使い始めたらがコレステロール値が下がったと知人に聞いたので
早速アンも真似てみました。
01602283.jpgここまで30分i以上かかった!

冷ましてから袋に入れて平に伸ばして冷凍しました♪
01602284.jpg
まだ玉ねぎが残っているので、もう一袋作ろうと思いますが・・・
今日はやめとこ


冷蔵庫の残り野菜は冷凍トマトでコトコト煮て
ミネストローネなる物をこしらえました
01602285.jpg

お台所の仕事ってキリがないですね。。。


ぽちっと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

